今日で7月もおしまい。早いもので夏も中盤にさしかかってきました。8月はお盆や夏休みでなにかと忙しく、気がつけばあっという間に月末です。やり残しのないように、計画的に過ごさないと、と自分にも言い聞かせてます。
さて、今日はひさびさのMarvin Sappから。先週のAlbumチャートでもベストアルバム"Playlist"が再びNo.4にupしてきてますが、以前
こちらのブログでもご紹介したこの曲も、Billboard Top Gospel Songs Chartで最近急上昇してます。
歌詞付きのきれいなPV映像です。
印象に残った歌詞は、冒頭の一節ですね。
I must be close to my destiny
私は自分の運命に近づいているに違いない
Extremely close to my victory
極めて近く、私の勝利に
'Cause here comes trials and troubles, jealousy and envy
なぜなら、試練、苦労、嫉妬、うらやみがきているから、
I must be close to what You have for me
私はあなた(神さま)が私にもたらしたものに近づいている。
"Close"というタイトルは、何に近づいているのかなと思ったら、神さまが自分にもたらしたものに近づいている、ということなんですね。
それが試練や苦労であっても、いつか勝利するため、その自らの運命に近づいているということなんですね。
そうですね。
私たちも、歳を重ねてくると、いろいろ困難に直面します。
が、それはもともと運命であって、乗り越えればその先にまた幸せが見えてくる、と考えるようになります。
そう考えると、これは神さまがもたらした試練かなと、思うようになります。開き直ってよい精神、よい行動を起こすと、いい結果につながります。
いくつになっても勉強です。
ではみなさまHave a nice week.
by Shinshi
昨夜、新宿でのライブにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。すっかり午前中は使い物にならなかった私ですが、午後から復活して音楽活動です。
さて、今日はひさびさのWilliam Murphyから。
この曲が今週のBillboard Top Gospel SongsでNo.11まで来ています。シンプルな歌詞から広まりを見せています。
The Lord’s my light and salvation
Whom shall I fear? Of whom shall I be afraid
I will wait for you
I will remain confident in this I will see the goodness of the Lord
salvationとは、救済、助けという意味です。
神さまは私の光であり助けです、という始まりの歌詞は教会でも使いやすいのでしょうね。
今日は日曜日。
午後からもみなさまにすてきな時間が訪れますように。
by Shinshi
いい作品は色あせないものです。
先週のBillboard Gospel Albumチャートで15位に、なんとあの映画"The Preacher's Wife"(天使の贈り物)のサウンドトラックが入ってました。1996年の作品が21年も経って再びチャートインしてくるなんて、素晴らしいことです。それだけ不朽の名作なのですね。
私たちもI Love the Lordを歌っておりますので、アルバムはなじみ深いです。
今日はそんな中からこちらを。
映画のワンシーンからです。
いや~、今聴いてもWhitneyは素晴らしいですね。色あせないアーティストです。
そういえば、今晩
新宿メモリーズでsoul&discoバンド
coconutsのライブに出演するのですが、途中でWhitney HoustonのGreatest Love Of Allをやる予定です。ボーカルのMahiroさんが来月からUSAに行ってしまうので、心をこめてWhitneyに思いをはせながら弾けたらいいな、と思います。
ではみなさますてきな週末を。
by Shinshi
もうすぐ週末です。AJCのみなさまは来週の練習まで「充電期間」に入っております。私は個人的に明日も新宿メモリーズでライブですが、いつにも増していいステージにしたいと考え、今夜から準備します。
さて、昨日の続きでBillboard Gospel Albums ChartのNo.6~10をご紹介します。
=Billboard Gospel Albums Chart 2017/8/5=
6.WOW Gospel 2017
7.The Essential Kirk Franklin/Kirk Franklin
8.Transformation/Kenny Smith
9.One Place/Tasha Cobbs
10.Best Days/Tamela Mann
Transformation/Kenny Smithが初登場No.8です。
初耳のお名前だなと思ったらインディーズ系のアーティストですね。
Kenny Smithで検索すると、超有名なバスケットボール選手が出てくる上、同姓同名のミュージシャンが3人もいるので、なかなか出てきませんでした。
ようやくYouTubeのLive映像を掘り出したのがこちら。
なるほど。
かなりお手製な映像です。Indies感満載ですね。
Gospel界は体格の大きい方が多いですが、Kenny Smithもなかなかです。でも歌はさすがですね。
どうやってTop10入りできたのか、要因を知りたいですね。1週間でチャートから消えるアーティストも多い中、どこまで健闘するか注目です。
ではみなさまHave a nice day.
by Shinshi
さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週のNo.1は初登場1位のAnita Wilsonです。久しぶりにAnitaの名前を見ました。3年ぶりの新作ですね。No.4に突然Marvin Sappのベストアルバムが入ってきました。2011年リリースだったから、6年経ってまたチャートに上がってくるってすごいですね。
ではTop5から。
Billboard Gospel Album Chart 2017/8/5
1.Sunday Song/Anita Wilson Accompanied By The Company
2.One Way/Tamela Mann
3.The Hill/Travis Greene
4.Playlist: The Very Best Of Marvin Sapp/Marvin Sapp
5.Dear Future Me/James Fortune
ということで、今日はAnita WilsonのNo.1アルバムからこちらを。
エクササイズしながら歌うって、ちょっと懐かしいPVの設定です。でも曲調・歌詞は明るいゴスペルですね。Anitaらしい、あか抜けた感じがします。
Anita Wilsonのプロフィールを簡単にご紹介すると、1976年セントルイス生まれ、幼少から教会で歌い、早い時期からHezekiah Walker,Marvin Sapp,Donald Lawrenceなどのバックコーラスで歌ってました。
2012年にソロデビューし、前作アルバム"Vintage Worship"(2014)はグラミー賞にノミネートされてます。
今後の動きに注目ですね。
ではみなさまHave a nice day.
by Shinshi
今日は「テレワークデー」らしく。
3年後の2020/7/24は東京オリンピックの開会式です。その日に備えて、なるべく一般市民は移動せずとも自宅やカフェ、サテライトオフィスで仕事ができるように「テレワーク」を推奨しよう、という政府の話らしく。
ま、オリンピックを見る方々が、気持ちよく過ごしていただけるように、都民ができる限り協力する、という点では納得なので、そこは私たちでできる範囲で、おもてなししたいですね。
さて昨日、Soweto Gospel Choirの来日公演のお話をしましたが、彼らの音楽をいくつかご紹介しましょう。
まずはこちら。
この曲だけで、彼らの特徴である、大地を這うような音の厚みとか息吹が十分伝わります。
この曲もゴスペルをされる方にはおなじみです。
AJCでも歌うだけで涙される方もいらっしゃいます。
今回歌うようです。レゲエな感じの曲調から、One Loveに持っていきます。
いろいろ楽しめますね。
では今週もみなさまにとってすてきな週になりますように。
by Shinshi
いま札幌におります。東京よりは涼しいものの、北海道の夏だな、という気温(29℃)です。
さて、今日はグラミー賞2度受賞、あのSoweto Gospel Choirの来日公演についてです。アンテナの高い方々はもうご存じだとお察しします。私もAJCのIchikawaさんに教えていただきました。8年ぶりの来日だそうで。
10/23(月) 19:00~ 川崎市総合スポーツセンター
(川崎市川崎区富士見1-1-4)
10/24(火) 19:00~ 昭和女子大学 人見記念講堂
(東京都世田谷区太子堂1-7)
S席¥8,000、A席¥7,000
AJCでもHosannaを歌っていておなじみです。
平日ですが、このレベルのクワイアをこのお値段見られるのは、正直、お買い得だと思います。
チケットまだあるかな。
ぜひ生で聴いてみたいですね。
ではみなさまHave a nice day.
by Shinshi@Hokkaido
そういえば今日・明日と赤坂区民センターで、みなとミュージカルカンパニー「ぼくらの星の王子さま」の公演ですね。AJCのOG、Hayashi(Hi)さんが王子さま役で出演されていると伺いました。ご活躍されて、私たちもうれしい限りです。今回は、創立10周年の記念イベントで力を入れていらっしゃるようです。楽しみですね。詳しくは
みなとミュージカルカンパニーのHPまで。
さて今日はこちらを。
久しぶりのYolanda Adamsです。
R.Kelly作の1996年の名曲です。
私は飛べる、できないと思っていたけど、いま神さまの腕に抱かれたなら言える、という歌詞です。
Yolandaの歌は元気をもらいます。
名プロデューサーの、あのデビッド・フォスターが後ろでピアノを弾いてますね。
みなさまの週末がすてきな時間になりますように。
by Shinshi
まだまだ知らないゴスペルミュージシャンっているな、と思います。今日はそんな話です。
昨日の続きでBillboard Gospel Albums ChartのNo.6~10をご紹介します。
=Billboard Gospel Albums Chart 2017/7/29=
6.I Still Do: Songs For A Biblical Marriage/Derrick "Doc" Pearson
7.You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise
8.One Place/Tasha Cobbs
9.Best Days/Tamela Mann
10.A Worshippers Heart/Todd Dulaney
初登場No.6のDerrick "Doc" Pearson、聞いたことがないお名前で、私も完全にお初でした。あちらこちらUSAのサイトを調べてみると、どうやら1980年頃から活動しているゴスペルミュージシャンのようです。意外と曲を出しているようで、iTunesでもたくさん出てきます。が、特に目立ったヒット実績もなく、YouTubeでも目立ってアクセスの多い曲もなく、この曲が約7000ビューで一番多かったくらいです。
ゴスペルというよりは「普通のレゲエのPV」という印象です。でも夏っぽいので、今の季節には合いますね。ゆるい感じです。夏休みにぴったりかも。
He's the Way、彼そのものが道である、というタイトルは聖書の下記のくだりからのインスピレーションのようです。
John 14:6 Jesus said unto him, “I am the way,and the truth, and the life. No one comes to the Father except through me."
Jesusは彼に言った。「わたしが道であり、真理であり、いのちです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」(ヨハネ14:6)
Derrick "Doc" Pearson、今後のチャートを要チェックですね。
ではみなさまHave a nice day.
by Shinshi
さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週のNo.1はなんと3週連続でDear Future Me/James Fortuneです。これは本格化の予感ですね。No.3にロングセラーのThe Hill/Travis Greeneが2upしてます。
ではTop5から。
Billboard Gospel Album Chart 2017/7/29
1.Dear Future Me/James Fortune
2.One Way/Tamela Mann
3.The Hill/Travis Greene
4.WOW Gospel 2017
5.The Essential Kirk Franklin/Kirk Franklin
今日はNo.1アルバムからこちらを。
〇You Rescued Me/James Fortune feat.Tasha Cobbs
James Fortuneのアルバムに、あのTasha Cobbsが参加してます。どこに出てくるのかと思ったら、3分半過ぎの'come on Tasha'のくだりから一気に前に出てきますね。
さて、冒頭の繰り返しの歌詞はとてもシンプルです。
I was lost in need of a Savior
私は迷っていた、救世主を求めて
So my soul cried out to you
だから私の魂はあなた(神さま)に向かって叫んでいた
You rescued me with all power
あなた(神さま)は全力で私を救ってくださった。
人はいつでも迷う時がありますが、必ずいつか救われると思えば、不思議と恐怖感から解放されるものです。救いを求めて信じれば、救われるのだというメッセージを感じます。
私も窮地を救ってくださる見えない力に感謝することが多くなりました。
ではみなさまHave a nice day.
by Shinshi
昨日、ようやくひとつ前に進みました。
延び延びになっていた毎年恒例の「Summer Gospel」ですが、やっと会場と日程が決まりました。
〇日時:2017/10/1(日) 12:30開場、13:00開演(予定)
〇会場:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
(渋谷駅徒歩5分)
いやー、本当に良かったです。
これまで、出演されるクワイアさんと私たちと、確保した会場の日程が、なかなか調整がつかなかったのです。7・8・9月と日程をお互いに模索し続け、会場も港区のみならず目黒区、品川区、新宿区、文京区、世田谷区と広範囲に探したのですが、なかなか落とし所がなくて、つい先日まで半ばあきらめかけてました。
ところが先日、お隣の渋谷区のホールの日程の空きが見つかり、出演されるクワイアのディレクターさんにスケジュールのOKを昨朝いただけたのです。早速昨日午前中に渋谷に行き、会場予約のもろもろ手続きを済ませてまいりました。
おかげさまで、いいイベントができそうです。
タイトルもSummer GospelではなくAutumn Gospel(仮)にさせていただきました。10月ですからね。
また詳細が決まりましたら、こちらのHPでご案内します。
ではHave a nice holiday.
by Shinshi
by Shinshi
昨日は、南青山Gallery Paletteで練習でした。
AJCメンバーで押しかけたのはオープン記念パーティー以来でした。Gallery内が講習会レイアウトに「変身」されていて、私には新鮮でした。
今回新たに発見したのですが、声の反響がとても良かったです。以前オープン記念パーティーで歌った際にはお客様がたくさんいらっしゃったので、音が吸い込まれてしまって、さほど反響音を感じなかったのですが、今回は純粋にメンバーのみだったので、皆さんも気分良く歌っていただけたのではと存じます。
会場をご提供いただいたTomizawaさんに感謝です。
さて、練習終了後に、次のイベントの会場・日程調整など、もろもろ奔走しております。会場の取れた日程と、出演いただくクワイアさんのご都合となかなか合わないので、9月開催も難しくなってまいりました。
ひょっとすると、夏は「充電」になるかもしれません。
曲を変えたり、ためたりする時期なので、しっかり秋冬のハイシーズンに向けて、力を蓄えていきたいと存じます。と言っても、10~12月に出るイベントはもう決まっています。あっという間に2ヶ月半経ってステージを迎えてしまった、なんてことのないように、こつこつと曲をためて準備してまいりたいと存じます。
では最後に今日はこちらを。
みなさまHave a nice weekend
by Shinshi
ps.本当は今日7/16は赤坂区民センターホールを取れていたんですけどね。なかなか難しいですね。
今日から3連休という方々も多いのでは。車の渋滞や交通機関の混雑にお気をつけて。
さて、本日14:00より南青山Gallery Palette(詳しくは
こちら)にて練習です。オーナーかつAJC代表のTomizawaさんのご厚意でお借りします。
オープンイベントの時に、AJCメンバーで駆けつけてゲストの前で歌ったのが懐かしいですね。2年前くらいかな。
いつもの区の施設とは違った趣向になりそうです。
練習そのものはさほど変わらないんですけど。
では最後にみなさまの休日が笑顔であふれるように願ってこちらを。
ではHave nice weekend.
by Shinshi
明日は14:00から南青山のGallery Paletteで練習です。でもキャパ的に見学は厳しいかもしれません。ご希望の方は事前にご連絡いただけたら幸いです。
さて、昨日の続きでBillboard Gospel Albums Chart 2017/7/22のNo.6~10です。
=Billboard Gospel Albums Chart 2017/7/22=
6.Let Them Fall In Love/CeCe Winans
7.One Place/Tasha Cobbs
8.You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise
9.Best Days/Tamela Mann
10.Losing My Religion/Kirk Franklin
すべて「ロングセラー」のアルバムばかりですね。
今日は、今をときめくJ.J.HairstonのYou Deserve It以外の曲をご紹介しましょう。
〇Resting On His Promises/J.J.Hairston&Youthful Praise
クワイア向きの曲です。
明るくて気分が上がります。
この曲のLive版が新作のアルバムに入っております。
冒頭の歌詞は、こんな感じです。
My Father promised to supply all my needs
With His riches in glory
He gives seed to the barren
And food to famine
So I know that He'll take care of me
Jireh, who He is
Providing is, what He does
He won't let me lack, won't let me beg
Cause I'm His child, and He loves me
要約すると、
神さまは私が必要としているものを与えてくださる
私のことを気にかけてくれているのを知っている
神さまは私になにか不足させたり、物乞いさせることはない
それは私が彼(神さま)の子であり、神さまが私を愛してくださるからだ
という内容です。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、キーワードは「Jireh」です。
Jehovah-Jirehは「与えてくれる主」の意味です。なので、この曲の歌詞のメッセージとしては「神さまはあなたが必要としているものを与えてくれますよ」ということになります。
この歌詞、思うところがあります。
私もここ数年しみじみ感じることですが、人が生きていくのに最低限必要な物って、本当にごくわずかだなと思います。それは、自然と与えていただいているのかな、ということに気づかされます。
そして、必要のない物は身につかないということも知らされます。
実は幼少の頃から、ただでさえ物欲を抑制されてきた私なので、もともとあまり買い物をしません。家にも物が少ないです。
私には、車も、自転車・バイクも、テレビ・DVD・ブルーレイも、ソファ・ベッド・タンスなどの家具も、オーディオ・コンポ類も、固定電話・FAXも、腕時計も、壁掛け時計も、カメラも、ポット・ホットプレート・電気グリル鍋などの電気調理具も、ゴルフ・テニス・スキーなどのスポーツ用具なども、本・CD・レコード・MD・カセットテープ(笑)などなど、皆さんのご家庭によくあるモノは、とにかく持っておりません。
私には不要なのです。
必要なのは、最低限の「衣・食・住」だけと悟りました。
それは自然と神さまが教えてくれた気がします。
いろいろと貴重な経験させていただいた結果、そこにたどり着きました。
人間、最後にモノをたくさん持っていても、全く無意味なんだな、とつくづく思いました。
だからこそ、この曲を初めて聴いた時に共感しました。必要なものを与えてくださるということ。
でも、私には「衣・食・住」以外にもう一つだけ必要なものがあります。
それは「音楽」です。
だからこそ、ゴスペルは私にとって与えていただいた大切な音楽、と感じてます。そして、ゴスペルを通じて知り合えた方々は、私にとっては大切な「家族」です。
大事にしていきたい、と存じます。
by Shinshi
さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週のNo.1は2週連続でDear Future Me/James Fortuneです。さすがに2週連続だと本物かな、と思い始めますね。よく一瞬でチャートから姿を消すアルバムも見かけますからね。
ではTop5から。
Billboard Gospel Album Chart 2017/7/22
1.Dear Future Me/James Fortune
2.One Way/Tamela Mann
3.Sure.Focused.Centered./Dr. F. James Clark Presents The Next Generation Choir
4.WOW Gospel 2017
5.The Hill/Travis Greene
No.1のJames Fortuneは先週ご紹介したので、今週は先週と同じくNo.3のDr.F.James Clarkからこちらを。
Dr.F.James Clark、私は初めて聴きました。セントルイスのシャローム教会の牧師さんらしいですね。詳しい情報があまりないものの、あちらこちらの教会で歌っているようです。
新作からの作品がYouTube上に見あたらなかったので、YouTubeで一番閲覧数の多い前作"Simply Amazing"(2015)よりこの曲を取り上げてみました。
明るいですね。
これぞみんなで歌う楽しいゴスペルです。
歌うと気分が良くなります。
ではみなさまHave a nice day.
by Shinshi
ときに、なかなか思うようにいかないこともあります。
物事を良い方向に動かしたいならば、まず自分から動くことが大切です。
ここ最近、AJCのイベントのことや、その他の仕事でも、なかなかうまくいかないことが出てきました。でも、動かなければ何も変わりません。「走りながら考える」のが私のモットーなので、とにかく事態を変えるために自分から動き続けようと存じます。
今日はそんな状況もあって、こちらの曲を。
Tamelaお姉さまのすばらしい歌声が、私たちに力を与えてくれます。私も元気をいただきます。今週のチャートでもTop10入りしてますね。
今日は久しぶりに歌詞、全部をご紹介しますね。
Change me oh God
Make me more like you
Change me oh God
Wash me through and through
Create in me a clean heart
So that I may worship you
I need you to
change me
A wonderful change has come over me
神さま、私を変えて
あなたのように、もっと
神さま、私を変えて
きれいに私を洗い流してください
私に清らかな心を造ってください
あなたを崇拝できるように
あなたに私を変えていただく必要があります
すばらしい変化が私に起きました
(意訳 by Shinshi)
うん、いいことがありそうですね。
Change Meという祈りを胸に、状況をcreateできるように頑張りたいですね。
ではみなさまもHave a nice week
by Shinshi
日曜の朝です。
たまにはぴったりな曲をお届けしてみます。
〇Sunday Morning Medley
有名なMass Choirの一つ、George Mass Choirです。
Whitney Houston主演の映画「天使の贈り物」でもバックを務めていたことでも有名です。
ではみなさまHave a nice weekend.
by Shinshi
ps.すみません。時間がとれなかったので、翌日のブログで頑張ります。
土曜日です。
AJCの練習は6週間ぶりにお休みです。むしろ先週まで5週連続でしたから、たまには皆さんにもお休みいただかないと。
私個人はライブ、レコーディングなど、おかげさまで土日は予定が入り続けてますので、AJCにご迷惑をおかけしない程度に頑張ります。
さて、「おかげさまで」というキーワードが出てきたので、今日はこちらの曲を。
今をときめくTravis Greeneの出世作です。おととしの秋から昨年夏にかけてチャートインしていたナンバーです。
冒頭から繰り返される歌詞はこんな感じです。
All things are working for my good
'Cause He's intentional
Never failing
すべてのことが、私に良い方にはたらいている。
なぜなら(カゲで)神さまが意図的に守ってくれてるからね
しかも失敗したことたいんだ
(意訳 by Shinshi)
という内容です。
なので「おかげさまで」というキーワードと解釈してます。
みなさまにも週末「おかげさま」ないいことがたくさん訪れますように。
ではHave a nice weekend
by Shinshi
福岡・大分では大雨で大変なことになってます。一人でも多くの方がご無事であることをただ願っております。個人的にできる支援はさせていただこうと思います。
さて、昨日の続きでBillboard Gospel Albums ChartのNo.6~10を。
=Billboard Gospel Albums Chart 2017/7/15=
6.The Hill/Travis Greene
7.Let Them Fall In Love/CeCe Winans
8.You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise
9.One Place/Tasha Cobbs
10.Kainos:The Acoustic Documentary/Monica Lisa Stevenson
先週のTop5から降りてきたアルバムが目立ちますね。この中だと、No.10のMonica Lisa Stevensonがお初なので、ご紹介しますね。
これぞ伝統的なゴスペルの王道という感じです。
神さまに救っていただいてうれしい、という曲です。レコーディングされた教会のテンションが上がっていくのもわかります。
さて今日は七夕。
みなさまの願いごとがかないますように。
ではHave a nice day.
by Shinshi
毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週はかなり動きましたよ。Top3がまるっと入れ替わりました。
No.1は初登場Dear Future Me/James Fortuneです。No.2は先週No.13から一気に11upのBack To Life/Anthony Evans、No.3も初登場Dr.F James Clarkの新作です。
ではTop5から。
Billboard Gospel Album Chart 2017/7/15
1.Dear Future Me/James Fortune
2.Back To Life/Anthony Evans
3.Sure.Focused.Centered./Dr. F. James Clark Presents The Next Generation Choir
4.One Way/Tamela Mann
5.WOW Gospel 2017
では初登場No.1に輝いたJames Fortuneの新作から、1分ほどのPVが出ているのでご紹介を
なんかスマホ見ながら歌ってますよ^^;
ゆるい感じですね。
James Fortuneのカンタンなプロフィールをご紹介します。テキサス州リッチモンド生まれの38歳。過去、グラミー賞に2回ノミネートされてます。10代から教会のクワイアのディレクターを務め、26歳でアルバム"You Survibed"をリリースして一躍注目を集めた人物です。そのYou Survibedがこちら。
R&B,soulのトレンドを意識したサウンド、いわゆる等身大のゴスペルですね。さわやかです。
さて、今日は終日お天気良さそうです。
みなさまHave a nice day.
by Shinshi
すっかり夏本番の暑さです。東京は最高気温34℃の予想です。外出される際には、水分補給と日焼け対策にみなさまお気をつけていただけたら幸いです。
さて、たまに大人数のMass Choirをご紹介したいと思い立って、今日は有名なMississippi Mass Choirをご紹介します。
冒頭はこんな歌詞です。
(This morning when I rose),
I didn't have no doubt.
(I know the Lord) will take care of me,
(I know the Lord) will provide for me,
(and I know He will)lead and guide me all the way,
私が今朝起きたとき、疑わなかった
神さまが私を守ってくれる
私のために与えてくださる
そしてずっと私を導き案内してくださる
と私はわかっている。
(意訳:by Shinshi)
いいですね。
朝起きたら、神さまが守って導いてくださっているとわかっていたら、自信を持って仕事にも家事にも学校にも、どこへでも気分よく行けそうです。
新しい週も始まります。
みなさまにすてきな週が訪れますように。
by Shinshi
昨日、横浜ゴスペル祭、ゴスペル甲子園に出られた皆様、お疲れ様でした。盛り上がったのでは、とお察しします。
AJCは昨日、白金台いきいきプラザで練習でした。イベントの後は人数が少なくなる傾向がありますが、それでも10名以上の方にお集まりいただきました。かえってアットホームでよかったです。
次のイベントが見えてきたので、ちょっとずつ手をつけ始めました。
そういえば、ひさびさにこちらの曲を扱ってみました。
ゴスペルをされる方々にとっては基本中の基本と存じます。AJCに新しく入られた方々にも、どこへ行っても歌っていただけるように、しっかりお伝えしていこうと、既存の曲にしては珍しく時間をかけてみました。
私たちも次のイベントに向けて、また新たにスタートを切ってまいります。
ではみなさまHave a nice weekend.
by Shinshi
次のページ