先日の練習

2019年09月30日
明日から消費税が10%ですね。まったくゴスペルとは関係ありませんが(笑)。

さて、先日は麻布区民センターで練習でした。
来週末は「みなと区民まつり」のステージですから、仕上げに近い練習です。

出演時間と、いま手元にある曲からお祭りの雰囲気を考えて5曲をチョイスしてみました。

本番当日も午前中に白金台いきいきプラザで練習するなど、直前までパフォーマンスを上げていく努力をしてまいりたいと存じます。

昨年は、台風が来て当日急きょイベント中止になったので、今年はリベンジです。
無事に開催されることを願うばかりです。

ではみなさまHave a nice week.

by Shinshi


本日14:00より麻布区民センターで練習です。見学の方は無料ですのでお気軽にどうぞ。

by Shinshi

明日14:00から、麻布区民センターで練習です。
見学の方は無料ですのでお気軽にお立ち寄りください。

10月から新規メンバー募集(2019年度下期)もやります。

いろいろ動きます。

Have a nice day.

by Shinshi

祝!100万PV

2019年09月25日
先ほど(2019/9/25 am0:43)サイトの管理画面を確認したら、いつの間にか100万PVを突破しておりました。

IMG_20190925_004421

びっくり。
いつの間に。

現時点で1,003,374PVですから、おそらくおとといのお昼あたりに100万PVを超えたと思われます。ゴスペルというジャンルにもかかわらず、まさかこのHPがここまでに至るとは予想だにしませんでした。

これもいつもご覧いただいているみなさまのおかげと存じます。 本当にありがとうございます。

最近、ブログ更新の時間を作れず、時々滞っており恐縮ですが、こつこつとお役に立てる情報を発信して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

ということで、何の脈絡もありませんが、お祝いにちなんででこちらの映像を。



そういえば、2013年2月のAJCのコンサート後に、Gregがこの曲を歌ってたな、と思い出しつつチョイスしてみました。ゴスペルというよりソウル・ディスコ系ですけど。

ではHave a nice day.

by Shinshi

ps.新規メンバーの募集、そろそろやります。

ブログ更新が遅くなりましてすみません。

先日、六本木のBillboard Live TokyoでKirk Franklinの公演に行ってきました。前回は2017年2月でしたから2年7ヶ月ぶりの来日です。ほぼ満席でした。

DSC_0204

さすが、圧巻のパフォーマンスでした。Kirkのライブはいつも満足感が高いです。そしてライブに来た人を幸せな気持ちにさせてくれます。

コーラス5名のクオリティの高さ、ミュージシャン陣の主張し過ぎないハイレベルなパフォーマンス、そして秀逸なアレンジ、絶妙な曲のつなぎ、会場の盛り上げ、客席を回ってお客様を巻き込む旺盛なサービス精神、そしてSpiritualな、神さまへの敬虔な姿勢、Kirk Franklinという人間の魅力があふれるステージでした。

画像

肖像権の関係でステージの様子は掲載できないのですが、そのあたりはBillboard Liveのライブリポートをご覧ください。

そういえば「どの曲やりましたか?」と聞かれる機会が多いので、私の記憶の限りお伝えします。

9/21 sat 2ndステージに関していえば、こんな感じでした。

OK
Brighter Day
123 Victory
Looking For You
Lovely Day
My Life In Your Hands
Imagine Me
Just For Me
メドレー(Amazing Graceなど讃美歌数曲をKirkのピアノで)
F.A.V.O.R.
Hosanna
Lean On Me
Stomp
I Smile
Love Theory

何曲か抜けもれあると存じますが、ご容赦ください。日程や1st,2ndによって曲が違うかもしれませんね。

一番盛り上がっていたのはI Smileかな。会場のほとんどみんなが揺れて歌ってましたね。アンコールのLove Theoryも、盛り上がってましたね。どちらの曲もウチのクワイアから見に行った9名の方々は、すでに取り組んでいた曲ですから、大きな声で歌ってくれてましたね。

AJCからおそらく10名以上は見に行ってますね。他のステージも合わせて。

Kirk Franklinの来日公演、今日まで六本木のBillboard Live Tokyoです。

ではHave a nice day.


by Shinshi

みなさまご無沙汰しております。おかげさまで生きております。たくさんお仕事をいただけるのはありがたく、しばらく演奏活動(AJCおよび私個人のも含めて)が続いてなかなかブログを更新できずに大変恐縮でしたが、ようやく本日ひさびさにお休みをいただいて、少し息を吹き返しております。

気が付けばTOPページの写真がまだ桜や菜の花の「春モード」だったので、ちょっと早いですがもみじやすすきなど「秋モード」にしてみました。あと、Billboardチャートはご無沙汰になってたり、気が付いたら今週末にKirk Franklinの来日が迫っていたり(私も見に行きますが)、ここにご紹介したい話題がてんこもりです。

今日は、先月出演した2つのイベントと、ご協力いただいた皆様のお礼からお伝えしたいと存じます。

まず、8/31(土)に赤坂区民センター 区民ホールで開催された「Summer Gospel 2019 in Akasaka」から。おかげさまで300枚以上のチケットが出て、出演者も含めて430名以上の人々が赤坂区民センターのホールに、ゴスペルの名のもとに集うことができました。

出演いただいたAll Of One Gospel Choirのみなさま、生貝先生をはじめ
・Azabu Gospel Choir
・Azabu Moving Gospel Choir
・Daiba Gospel Singers
・Setagaya Joyful Choir
・Sunny-side Ups
・Takanawa Happy Mamas
・Yokohama Jewel Vox (以上、ABC順)
のみなさま、ありがとうございました。

そして、ステージの最後にも私共と一緒に歌っていただき、有難うございました。
FB_IMG_1567590499985

朝も早くから舞台設営から最後の片づけに集まっていただいた男性陣のみなさま、受付・運営をお手伝いいただいたみなさま、そして終了後の打ち上げまで残っていただいたみなさま、ありがとうございました。

DSC_0194

おかげさまで無事に、そして楽しく終えることができました。
また来年夏に赤坂でお会いできれば幸いです。

AJCのみなさまも、ここまでのイベント準備・運営、そした本番・打ち上げまで、本当にお疲れ様でした。


そして、8/17(土)すみだJAZZ Street Festivalも、無事、出演を終えることができました。
FB_IMG_1566391702615

Rondo広場に4~50名くらいのお客様がいらっしゃったと存じます。お越しいただいた方々、そして当日ステージ運営いただいたスタッフのみなさま、ありがとうございました。

FB_IMG_1566391678554

いろいろハプニングはありましたが、やってみて楽しかったという実感もありました。
もし来年チャンスがあるなら、もっとショウアップして出てみたいと存じます。

そして、私たちも来月10/12(土)は「みなと区民まつり」、11/9(土)は「赤坂コミュニティまつり」とイベント出演が続いてまいります。

新しい曲も取り組み始めてます。つい先日の9/14(土)麻布区民センターの練習でも、新たに2曲まとめて追加しました。メンバーに「選曲の投票」を実施した結果をもとに、年末までに歌う9曲を決めてます。私もバックトラック音源のレコーディングを昨夜まとめて行ってきたところです。

引き続き、いいステージをお届けできるように、前へ進んでまいりたいと存じます。

ではみなさま今週もHave a nice week.

by Shinshi

台風、関東は大変なことになってます。
みなさまお気をつけて。

ブログはSummer Gospel2019,すみジャズ出演のイベント模様のフィードバックを予定してます。

  • 記事検索
RSS