また緊急事態宣言が延長されましたね。6/20(日)までですが、私たちの練習もさらにもう2回分ガマンすることになりそうです。

いろいろ考えさせられるところもあります。
でも、いま置かれた状況下で、自分たちなりに
やれることをやるしかないのでは、と考えます。

厳しい状況なのは、みなさま同じと存じます。

ネット・テレビ・新聞では、記者たちや司会
コメンテーターによる批判・非難の「マイナスの
言葉」がたくさん飛び交ってます。

でも私はあえて「言葉を前向きにする」ように
心がけております。
前向きな言葉を続けていると、不思議と状況が
良くなりそうな気がしてまいります。
心だけでも前を向いていきたいと存じます。

微力ながら、周りにいらっしゃる方々を少しでも
笑顔にできるように、お役に立てたら幸いです。
AJCのメンバーともども、笑顔を取り戻して参り
たいと存じます。

この状況でも、季節は進んでます。
花や緑の移り変わりを見ることで、
小さな希望にもなります。

夏が近づいてまいりましたが
みなさまお体にお気をつけて。

よい週末を。

by Shinshi


ご無沙汰しております。
約8ヶ月半ぶりのブログです。

諸事情で更新を控えておりましたが、
各方面からご心配の声をいただいた
ので、この度不定期ながらも少しずつ
更新していくことにしました。

この8ヶ月半、AJCとして何もしていなかった訳ではございません。カンタンにご報告すると、

【イベント出演】
・ Webでみなと区民まつり 撮影参加(2020/11/7)
・赤坂区民センター サークル発表会(2020/11/14)

【練習】
・2020年度(2020/4~2021/3) 計23回
※うち緊急事態宣言等に伴うオンライン開催(zoom)は9回。

しかし、ここ半年ほどイベント出演しておらず、また折りからの緊急事態宣言で、港区の施設での「合唱禁止」になったことから、再びオンライン練習となっております。

他のクワイアのみなさまも、同じように大変な想いをされているのでは、とお察しします。しばらくはゴスペルの集合練習やステージ本番を実施するには、困難な状況が続くだろうと存じます。

でも、私たちはあきらめておりません。

いつか、またステージなりイベントなりで、みなさまとお会いできる日が来ると信じております。

どしゃ降りの雨もいつかは晴れます。
暗く長い夜でも、陽は必ずのぼります。

その日まで、私たちもきちんと練習を怠らずに、準備を整えておきたいと存じます。

今年の連休はやや長いですが、時間を有効に使って、将来に備える有意義な時間にしたいですね。

ではみなさまHave a nice holiday.

by Shinshi

  • 記事検索
RSS