年度末ですね。
決算期です。
皆さんもお忙しいと存じます。
私もです。

ということで、ブログ更新を本日深夜にさせてください(笑)。

皆さんとともに、今日すべてを片付けて、夜にはすっきりした気持ちで週末を迎えられますように。

でも私は明日夜も、横浜BlueJayでライブ出演だったりします。多方からオファーをいただけることにに感謝しつつ、日々精進したいと存じます。

by Shinshi


毎週木・金曜日はBillboard Gospel Album Chartです。久しぶりにチャートが動きました。今週は初登場no.1でSettle Here/William Murphyです。William Murphy、久しぶりですね。no.2も初登場でTo Africa With Love/Todd Dulaneyです。Todd Dulaneyもさすがですね。

ではTop5をまとめて。


Billboard Gospel Album Chart 2019/3/30
1.Settle Here/William Murphy

2.To Africa With Love/Todd Dulaney

3.Heart. Passion. Pursuit. /Tasha Cobbs Leonard

4.WOW Gospel 2019

5.Hiding Place/Tori Kelly



では今日はWilliam Murphyの新作からこちら。


Everlasting God以来、久しぶりにWilliam Murphyの曲を聴きました。出だしの歌詞が比較的シンプルですね。Settleって落ち着かせる、という意味だと存じますが、私たちの心をここに静めてください、という意味合いのようです。

年度末で皆さんもお忙しいと存じますが、音楽を聴いて心を静めて、清らかな気持ちで4月を迎えていただけたら幸いです。

ではHave a nice day.

by Shinshi

立て続けにブログ更新してます。先ほど更新されたばかりの最新のBillboard Top Gospel Songs Chartです。

今週もLove Theory/Kirk Franklinが8週連続No.1です。No.5にVictory/Fred Jerkins Featuring Last Call
が先週No.6よりup。

ではTop5から。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2019/3/30)=

1.Love Theory/Kirk Franklin

2.Won't He Do It/Koryn Hawthorne

3.Forever/Jason Nelson

4.It's Yours/Jekalyn Carr

5.Victory/Fred Jerkins Featuring Last Call



では今日はTop5初登場のこちらを。

この曲、注目しておりましたが、じわじわ上がってチャート21週目にしてTop5まで来ました。
歌詞、わかりやすいですね。今後も注目です。

ではHave a nice day.

by Shinshi

先日の練習

2019年03月26日
先日は赤坂区民センターで年度末の総会、そして練習でした。

総会ではお弁当を食べながら、1時間半かけて、一年間の振り返り、会計、活動計画、新たな取り組みや要望事項の検討、役割分担などを話し合いました。

事前の準備段階から一週間以上かけて、当日もメンバーでいろいろ議論ありましたが、とにかく方向は決まったので、これで新しい一年間を走ることになります。

練習は4/7の中目黒のイベントに向けた練習でした。私が前回お休みいただいた影響で1ヶ月ぶりの練習になったので、やはりカンが戻るのに若干時間を要した印象です。が、あと2週間でなんとかしたいと存じます。

見学の方も3名いらっしゃいました。
そろそろ新規会員も募集しますよ。

さて、このあと引き続きBillboardの最新チャートをご紹介します。

by Shinshi

本日は13:30より年度毎の総会があるので、15:00から赤坂区民センター5F研修室で練習です。

以前、赤坂区民センターホールと記述してましたが、もろもろの事情で研修室に変更しました。

見学の方は15:00よりお気軽にどうぞ。

今日はちょっと順の関係で、ブログはこの辺で失礼します。

ではHave nice weekend.

by Shinshi

東京では気象庁からサクラの開花宣言が出ました。
春本番です。私たちも4/7の桜の中目黒のイベントを目指してまいります。

さて、毎週木・金曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週No.1はHeart. Passion. Pursuit. /Tasha Cobbs Leonard、先週no.2からの返り咲きです。もう81週もtop10チャートにいます。1年半以上です。

ではTop5をまとめて。


Billboard Gospel Album Chart 2019/3/23

1.Heart. Passion. Pursuit. /Tasha Cobbs Leonard

2.WOW Gospel 2019

3.The Essential Kirk Franklin/Kirk Franklin

4.Hiding Place/Tori Kelly

5.Gospel Greats/Aretha Franklin



では今日はTashaのアルバムからこちら。


私はもはや奴隷ではない、なぜなら私は神様の子だから、というサビの歌詞です。


みなさまにも今日1日すてきな日になりますように。

by Shinshi

毎週火・水曜日は最新のBillboard Top Gospel Songs Chartです。

やはりLove Theory/Kirk Franklinが7週連続No.1です。No.2~4は先週と変わらずNo.5に戻ってきたのはです。

ではTop5から。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2019/3/23)=

1.Love Theory/Kirk Franklin

2.Won't He Do It/Koryn Hawthorne

3.It's Yours/Jekalyn Carr

4.Forever/Jason Nelson

5.No Ordinary Worship/Kelontae Gavin



では今日はNo.5に戻ってきたこちらを。


歌詞を改めてみるとno ordinaryという単語が目につきます。普通ではない、ということでしょう。全体的に若い感覚の歌詞だな、と感じたのは私だけでしょうか。ゴスペルの裾野が広がっているのはいいことです。

ではHave a nice day.

by Shinshi

毎週木・金曜日はBillboard Gospel Album Chartです。先週お伝えしていなかったので、二週まとめてお伝えします。先週・今週と7週連続で"WOW Gospel 2019"がNo.1です。今週No.2はHeart. Passion. Pursuit. /Tasha Cobbs Leonard、No.3はHiding Place/Tori Kelly、このTop3は安泰です。

ではTop5をまとめて。


Billboard Gospel Album Chart 2019/3/16
1.WOW Gospel 2019

2.Heart. Passion. Pursuit. /Tasha Cobbs Leonard

3.Hiding Place/Tori Kelly

4.Play List:The Very Best Of Marvin Sapp/Marvin Sapp

5.Gospel Greats/Aretha Franklin


続けて先週のチャートtop5を。


Billboard Gospel Album Chart 2019/3/9
1.WOW Gospel 2019

2.The Essential Kirk Franklin/Kirk Franklin

3.Heart. Passion. Pursuit. /Tasha Cobbs Leonard

4.Road To 5: We Win EP/Vincent Bohanan & The Sound Of Victory

5.Hiding Place/Tori Kelly



では初登場No.4のこちら。

聴きやすい雰囲気です。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

今日はホワイトデーです。昨夜、チョコレートやクッキーを買う男性客の行列を某駅構内で見かけました。みなさまに素敵なホワイトデーが訪れますように。

さて、先日発表されたばかりの最新のBillboard Top Gospel Songs Chartです。

やはりLove Theory/Kirk Franklinが6週連続No.1です。しばらく続きそうです。No.2のWon't He Do It/Koryn Hawthorneも長いですね。もう78週もチャートにいます。It's Yours/Jekalyn CarrがNo.3にup。

ではTop5から。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2019/3/16)=

1.Love Theory/Kirk Franklin

2.Won't He Do It/Koryn Hawthorne

3.It's Yours/Jekalyn Carr

4.Forever/Jason Nelson

5.Never Alone/Tori Kelly Featuring Kirk Franklin



では今日はNo.1のこちらを。


いいですね!
個人的にも最近聴いてます。
新たな定番の予感です。
どこかのタイミングで歌詞を深堀りできれば、と考えてます。

ではHave a nice day.

by Shinshi

昨日は午後から暖かい日差しが感じられました。春ですね。

さて、毎週火・水曜はBillboard Top Gospel Songs Chartです。まずは先週お伝えしなかったチャートから。

Love Theory/Kirk Franklinが5週連続No.1です。やはりKirkはいい曲を出すと長いですね。
Forever/Jason Nelsonが先週No.8から5upのNo.3に。

ではTop5から。


Billboard Top Gospel Songs Chart(2019/3/9)=

1.Love Theory/Kirk Franklin

2.Won't He Do It/Koryn Hawthorne

3.Forever/Jason Nelson

4.It's Yours/Jekalyn Carr

5.Never Alone/Tori Kelly Featuring Kirk Franklin



では今日はNo.3に戻ってきたこちらを。


Jason Nelsonの歌声、包み込むようなややハスキーな感じで、一瞬Michael Boltonを思わせるような雰囲気です。

ではHave a nice day.

by Shinshi

ブログを一週間お休みいただき失礼しました。

私ことで恐縮ですが、実父の不幸で一週間あまり北海道におりました。もう大丈夫です。

今、無事空港に到着し東京に戻って参りました。

昨日は白金いきいきプラザで「自主練習」でした。私ことでご迷惑をおかけして恐縮ですが、音源をもとに皆さんで練習いただいた模様です。AJC発足以来、何があっても練習は休まず開催して参りましたが、私ごとでご迷惑をおかけしたのは初めてです。次回は倍返しでメンバーの皆さんにホール練習でたくさんお返ししたいと存じます。



気がつけば次のステージまで1ヶ月を切りました。
また一つ一つ積み重ねて参ります。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi

3/9(土)は自主練習になります。

ディレクターは諸事情により不在になります。
ご了承ください。

by Shinshi

私ことで恐縮ですが、諸事情で一週間ブログをお休みします。
再開は来週日曜日の予定です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解たまわれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

by Shinshi

来週3/9(土)は14:00より白金いきいきプラザで練習です。見学の方はお気軽にどうぞ。

今日もまた早朝から急きょ北海道に飛びます。

明日落ち着いたら、またいろいろ書きます。
各曲のパート別音源も深夜にレコーディングしなくては。

では今日はこちら。

みなさまHave nice weekend.

by Shinshi

3月になりました。
もうすぐ春ですね。
雪がとけて川になって流れていきます絵文字

トップページの写真も、春モードに模様替えしてみました。

さて話は変わって、先月ソウル界の大御所Chaka Kahnが久しぶりに新作アルバムを出したので、最近よく聴いているのですが、そういえば昔のTV ShowでChakaがクワイアと一緒にGospel歌ってた映像あったよな、とおぼろげに古い記憶をたどったら、とうとう見つけました。こちらです。


※著作権の関係から、YouTubeのサイトもしくはアプリからご覧ください(上の下線部をクリック)。

さすがです!
やっぱりこの人、すごいですよ。
久しぶりに見て、聴いて、改めて素晴らしいと思いました。

Walk With Me Lord、主よともに歩んでください、というシンプルな歌詞ですが、力がわいてきます。

週末です。
楽しみを力に変えて、今日も頑張っていきましょう。

Have a nice day.

by Shinshi

  • 記事検索
RSS