港区芸術文化フェスティバル お疲れ様でした。

昨年12月から12回にわたって、土日をかけて練習してきた港区芸術文化フェスティバルも、ようやく昨日終わりました。

120名×2チームの皆さんが頑張って、サントリーホールのステージを見事にやり切られたと存じます。
お一人お一人が、それぞれの色で輝く主役でした。

私も微力ながら、練習期間のピアノ伴奏や、個別でパートの音を安定させるのに走ったことが、ちょっとでも本番のお役に立てていたらいいなと思います。本番は歌と楽器と両方で参加させていただきましたが、2ステージの本番が終わった時は「ああ、やっと終わった」と正直安心しました。でもその半面、皆さんとお会いできなくなると思うと少し淋しい気もいたしました。

でもゴスペルを続けていれば、いつかまたどこかでお会いできるかなと思います。特に港区内にお住まいの方々は、たぶんすれ違うことも多いと存じます。街でお会いした際は、お気軽にお声掛けいただけたら幸いです。もし、このブログをご覧になった出演者の方々がいらっしゃったらお気軽にコメントください。

そして、今週末は私たちAJCも今年初ステージかつ新年会です。気合入れていきますよ。では最後にこちらの曲を。


昨日のサントリーホールでも歌いましたね。

でも、今度はAJCが今週末に新宿メモリーズのステージで生バンドと歌う番です。ま、もう長くやっている曲だから「当日練習、ぶっつけ本番」です。

私も今日からAJCのディレクターに戻ります。
次のステージに進んでまいります。

by Shinshi



ps.
そうそう写真を少し。昨日はサントリーホールで楽屋がバンドの皆さんと一緒の個室でした。
DSC_0039
バンド隊の皆さまは名だたるミュージシャンのバックを手がけられるすごい方々で光栄でした。
有坂さん、ひろこさん、バンドの皆さまと一緒に写真を撮影したのですが、どこにあるのかな。あとお世話になったポニーキャニオンの皆さまとの写真も撮ったのですが。

出演者の皆さまには、ロビーにて撮った写真、The Sunshowersでご一緒させていただいているテナー最後列4人組の皆さんとのショット、Bチームのテナー陣との楽屋ショットは、こちらをどうぞ。

実はもっといろいろな方々にたくさん写真を撮っていただきました。シェアいただけたら幸いです。特に女性陣の皆さま!このブログをご覧いただいたら、スマホの中のお写真をぜひとも共有いただけると幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m



コメント
[2] Shinshi | 2017/01/25 00:05
Junさん
こんばんは。Shinshiです。先日はお疲れ様でした。ステージを楽しんでいただけていたら幸いです。そして心温まるコメントをいただきありがとうございます。

あの一本松のお隣の町のご出身だったのですね。私も母方が仙台なので、わせねでやを初めて知ったときに思うところがございました。

祭りの後の寂しさ、実は私もです(笑)。
でも、またみなさんとお会いできると信じてます。私たちのクワイアもそうですが、音楽は人をつなぎます。ぜひ息子さんと音楽を続けていただけたら幸いです。その一つにゴスペルだったりsoulを選んでいただけていたら光栄です。

私もあちこちステージに出ておりますので、もし見かけたらお声掛けいただけたら幸いです。

また、このAJCの見学で一緒に歌っていただけますので、ご都合よろしければぜひ遊びにいらしてください。ではお体にお気をつけて。
[1] jun | 2017/01/24 11:39
しんしさん、こんにちは。
 SOUL CAMPにBチームで息子と一緒に参加し、私は、テナーで皆さんと
御一緒させて頂きました。しんしさん、The Sunshowersの方々の、
後ろからの声に練習、本番と助けられながら、楽しい時間を過ごせました。が、祭りの後の寂しさが続いています。
 私は、東日本大震災の被災地出身(奇跡の一本松の隣の町)です。
幸いにも実家は高台にあったため、津波の被害はありませんでしたが。
「わせでねや」という曲に出会えたことも、SOUL CAMPに参加して
良かったなぁと思っています。

 では、今週末の、AJC初ステージ頑張ってください。
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS