昨日は久しぶりの赤坂区民センター多目的室での練習でした。16名のメンバーと見学の方々2名にお越しいただきました。


先々週のSummer Gospelの反省点を出していただきました。いろいろ伺って良かったです。いいお話も聞けました。


当日歌った9曲は下記でした

O How Good And How Pleasant

You Are My God

We Worship You

God Will Take Care Of You

Down By The Riverside

Total Praise

You're All I Need

Battlefield

Every Praise


メンバーの投票で次回イベントに残す3曲は、

Every Praise

You Are My God

Battlefield

になりました。


あとは秋のイベントシリーズに向けて、

新しく入れ替えてまいります。


ここで、お知らせです。

6/25(土)に芝浦港南区民センターで開催予定だった練習を、私の仕事の都合で恐縮ですが、お休みさせていただきます。楽しみにされていたみなさまには大変申し訳ございません。次回の練習は7/9(土)14:00麻布区民センターになります。


見学は無料ですのでお気軽にどうぞ。

よろしくお願いいたします。


by Shinshi




本日14:00より赤坂区民センター 多目的室で練習です。私たちが10年前に毎週のように通ったこの場所に、ようやく帰ってきました。しばらくワクチン接種会場でしたからね。


見学の方は無料ですのでお気軽にどうぞ。


みなさまHave a nice day.


by Shinshi


イベントから一週間経ちました。


たくさんの方々からコメントをいただきました。叱咤激励ありがとうございます。


私自身、猛省しております。

イベント主催者としては、段取りを綿密に整えたつもりですが、肝心のステージ上で思うようにできなかったことが多々ございました。お客さまにきちんとパフォーマンスを届けられなかった責任をひしひしと感じております。


久々のブランクを露呈してしまった格好で、私自身の責任だと存じます。自主開催のイベントは、企画・運営・準備と同時に、自分たちのステージも仕上げなくてはならないのですが、正直最後に追い込み切れなかったのは自分の猛省点です。リハーサルの過ごし方、直前の過ごし方で、舞台袖から抜けて、もう少しきちんと準備をすべきだったと反省してます。ステージ後半にかけては徐々に取り戻していたと存じますが。

ただ、どなたもケガなく、オンスケジュールの運営で、みなさまと無事に終えられたことが幸いです。主催側としてはそれがなによりです。


次のイベントはきちんとじっくり仕上げてステージに臨みたいと存じます。この反省をきっと活かします。


来週18日(土)14:00~赤坂区民センターで練習です。

曲をがらっと入れ替えます。新しいシーズンへまた一歩です。見学の方々は無料ですのでお気軽にどうぞ。


私どもも前を向いてレベルアップして参ります。

伸びしろがたくさんあります(笑)。


みなさまHave a nice day.


by Shinshi


お礼

2022年06月05日

おかげさまで無事にSummer Gospel 2022 ~

AJC/AGC10th Anniversaryを終えることができました。


特別出演いただいた水帆先生・MARISA先生・roots GOSPEL Linkageのみなさま、そしてご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。久しぶりに再会できた方々に、私どもも本当にうれしい日になりました。


roots GOSPEL Linkageさん、素晴らしいステージでした。来られたお客様からも「すごい良かった」との反応をたくさんいただきました。


私たちのステージは、メンバーのお一人お一人がギリギリまで練習されていたことが、本番で出ていたことが良かったと存じます。

むしろ私の方がいろいろ至らない点もあったかなと存じます。当日朝までプレゼン資料、プロジェクター画面、プログラム(ペーパレスでQRコード表示)、もろもろギリギリ徹夜で仕上げたことが多々ありましたが、今やれる範囲のことはやりきれたかな、と感じております。


またイベント主催者の立場としては、準備から完全撤去まで、一人もケガなく無事にイベントを終えられたことが何よりです。裏方のみなさまあってのイベントです。


会場の運営にご協力いただいたいつもお世話になっている赤坂区民センターのみなさま、そしていつも音響・照明・舞台をさすがの腕前でまとめてくださる六工房のみなさま、チラシの設置にご協力くださった港区内50ヶ所以上の施設のみなさま、そしてここまで2ヶ月に渡ってイベント準備を進めてきたAJC/AGC執行部・広報チーム・イベント係の皆さん、本当にありがとうございました。イベントとして大成功だったかと存じます。


イベントの最後に、rootsさまからサプライズでステージ上で素敵な花束をいただきました。

PSX_20220605_221409

驚きました。

いつの間に舞台袖に隠されていたのでしょう。


水帆先生から花束をいただいた際に、10年間のいろいろな想いが一瞬で交錯しました。何度も難しい窮地に立たされたところから這い上がってなんとか続けて来られたこと、本当にたくさんの方々に支えていただいたことを胸にしみじみ感じておりました。

お心遣いいただき、本当にありがとうございました。


これからもまたイベントを企画・開催して、ゴスペルの灯をともし続けて参りたいと存じます。


みなさまのご健康とご多幸を祈念しております。


by Shinshi


いよいよ本日13:30より赤坂区民センター 区民ホール にてSummerGospel2022です。入場無料、予約なしで大丈夫です。港区さんのコロナ対策の関係で、入口受付にお名前と連絡先だけ記入いただければ幸いです。


さて、今回はAJC10周年もあり、いろいろ力入ってます。特別出演の水帆先生・MARISA先生率いるroots GOSPEL Linkageのみなさまをお迎えして、私たちとあわせて約2時間半のステージになります。


そして今回、私たちの広報チームのみなさまが、港区内の多数の施設のにチラシを設置いただきました。


●チラシ配布

・生涯学習センター(ばるーん)

・青山生涯学習館

・ホテル モントレ赤坂

・ガーデンタワーホテルニューオータニ

・安らぎの女子宿赤坂の里

・芝浦区民協働スペース

・みなとパーク芝浦

・港区立エコプラザ

・ファーストキャビン赤坂

・変なホテル赤坂

・相鉄フレッサイン東京赤坂

・赤坂区民センター

・ヘルシーナ

・青山いきいきプラザ

・赤坂図書館

・麻布図書館

・南青山フラワーショップ 青山ガーデン

・港区地域タウン誌「赤坂青山」担当者

・港区シルバー人材センター

・富士見会(青山地区の婦人&老人会)

・山王病院(医師&看護師)

・オアシス青山店(ジム)

・クリブキルト(パッチワーク ショップ&教室)

・夢工房(絵手紙教室)

・ベジクッキング教室

・料理倶楽部(飲食店)

・ナショナルスーパー(広尾)

・麻布区民センター

・白金高輪区民センター

・赤坂区民センター

・芝浦港南区民センター

・青山情報センター(ばるーん内)


●チラシ掲示

・レプレ東中野

・カーブス下総中山

・スーパーホテル赤坂

・芝浦区民協働スペース

・アトリエヤマガタ

・介護予防センターラクっちゃ

・赤坂区民センター


●チラシ持ち込みPR

・ほのぼのサロン

・サロン桂坂

・赤坂8丁目サロン

・赤坂あかね会

・港区フラサークル カアナアレ

・芝浦地区サロングループ

・青山いきいき 伝筆教室

・西大井メープルカルチャーウクレレクラス

・赤坂盆踊り同好会

・麻布いきいき絵手紙教室


●コンシェルジュにて預かり配布

 ・赤坂エクセルホテル東急

 ・ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町


●ホームページ掲載

・キスポートHP クリップボード


すごい。このパワー。

広報チームのみなさんを誇りに思います。

本当にありがとうございました。


そしてこのAJC HPもなんだかんだで、先月のイベント告知から1万アクセス(2.5万PV)ほどありました。

ありがとうございます。

※ちなみに10年の累計185万PVなので、明らかにこの1ヶ月はハイペースです。


あとはステージです。

10年ぶりにやる曲も多数で、ちょっとドキドキです(笑)。最初の3曲さえのりきれれば、後半5曲はなんとか行けるのではと考えてます。本番に向けてピークを持っていきます。


みなさまと楽しんでまいりたいです。

本日心よりお待ちしております。


by Shinshi



  • 記事検索
RSS