When the Saints Go Marchin' Inについて

週明けは大変ですよね。
でも気がつくと左側のカウントダウンに「あと5日」と表示されてます。
いよいよ東京マラソンも迫っている感がありますね。
私たちよりも、出場するランナーの皆さんの方が気がそぞろかもしれません。

今日は、もう定番中の定番ですが、When the Saints Go Marchin' Inの歌詞
について触れます。東京マラソン応援イベントでも歌います。

実はこの曲の歌詞、AJCでは1番しか歌いません。
こちらです。


Oh, when the saints go marching in
おお、聖者が行進していく

Oh Lord, I want to be in that number
ああ主よ、私もあの列に加わりたい

When the saints go marching in
聖者が行進していくよ




この1番の歌詞は有名で、万国共通なのですが、実は2番以降の歌詞は
各異なるものがたくさんあります。
※詳しくは(参考:When the Saints Go Marchin' Inの2番以降について_2014/8/29ブログより)
を参照ください。

ということで、混乱を避けるため、AJCではみんなで歌える1番を
5回まわしてます。
でも、各パートの音・フレーズが5回とも違います。

最後の5回目は皆さんが主役で、私たちがハーモニー(合いの手)です。

そこのハーモニーの違い・バリエーションが聴き所です。
このクワイアのオリジナルのアレンジです。

ぜひランナーの皆さん、会場の皆さんと一緒に歌えたら幸いです。

by Shinshi

PS:
おっと、参考映像をお見せしなくては(笑)。
AJCではなくて、Howard Gospel Choirさん
の迫力ある映像をどうぞ。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS