新しく立ち上げること、続けること

先日、品川で新たに立ち上げたクワイアさんの練習に
お邪魔してきました。

港区芸術文化フェスティバルの参加者の有志で
立ち上げられたCome and Join the Chorusという
名前のグループです。

私が伺った時には15~16名くらいの方と
お連れのお子様がたがいらっしゃいました。

新しく立ち上げる時はいろいろ大変ですが、
みんなパワーがあって、なんとか立ち上げて
いこうとするベクトルが一致しています。
まさにその高揚感を感じました。

そして、大事なのは続けていくことです。

この続けていくことが、結構大変です。

私たちAJCも気がつけば、もうすぐ5年目に入ります。
振り返ってみると、いくつかターニングポイントが
ありました。

最初の師匠であるGregのUSA帰国、その後の立ち上げまでのいろいろ、
ブランク後のイベント出演、サマーゴスペルなど自主イベント開催、
銀座教会さんや東京マラソンなどのイベント出演、執行部や事務局など
役割分担制の導入などなど、いろいろなことがありましたが、
決して順風満帆ではなかったと思います。

続けていけるのか、と思うような出来ごとも
時にあったと存じます。

それでもここまで続けられたのはメンバー皆さんの「熱意」だと思います。

Come and Join the Chorusさんも続けられるように、
影ながらお手伝いさせていただけたら幸いです。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS