来年度の準備に向けて

今日はホワイトデーです。
皆さんはお返しをご用意されましたか?

そういえばバレンタインコンサートはあったのに、
ホワイトデーコンサートって聞かないですね。
(と数年前このブログでも書いた気がします)。
ホワイトデーって、ここ20年で企業に作られた日って
感じがするから、バレンタインほど騒がれない印象ですよね。
でも、お返しはきちんとしましょうね。

※私は早速、早朝からお返しを家に忘れて反省中です(^^;)

さて、AJCも来年度の計画を準備してます。
一年間を通して、どのイベントに出るのか、
新しい曲はどの程度やるのか、
役割分担はどうするのか、などなどです。

執行部のメンバーの皆さんで「たたき台」の案を議論されているところです。

このクワイアは、常に新しいことにチャレンジしてきました。
例えば2015年度は、アカペラの曲も増やし、ワンマンでコンサートを
赤坂区民センターホールで開催し、恵比寿ゴスペル祭も出演と、
イベントは後半の半年だけでも8本ほど出演してます。

あと、パート別練習もメンバーの方のご要望から、
昨年に始まった取り組みですが、これはもう一度
メンバーの皆さんに意見を伺ってみたいところです。

どちらかといえば、次にどういう段階に上げていくのかを
考えるのも、ディレクターの仕事の一つ、と常に認識してます。


私は「場数を踏むことで成長する」と考えてます。
それは今も昔も変わりありません。
人はステージの上で成長します。

ステージに出た後の自分は、出る前と比べて
格段に成長していることに気づきます。

これをせっかくステージに出たのに、その後で何もしなくなると、
再び元に戻ってしまいます。ここに差がでると感じています。

なるべく定期的にステージに出続けることが大事と考えてます。
もちろん「イベント疲れ」しない程度に、ですけどね。

大きな目標を持って、私たちも成長し続けたい、と考えております。

by Shinshi

PS.
とはいえ、毎週ライブ本番を抱えている自分の身からすれば、
「イベント疲れ」の方々のお気持ちはよくわかります。

でも、人それぞれのペースでいいと思います。

私ごとですが、昨日は午前中はレコーディング、
午後は新しく立ち上がったCome and Join the Chorusさんという
クワイアの練習にお邪魔して、夕方からは恵比寿でリハーサル
夜はステージ本番と、いわばトリプルヘッダーでしたが、
毎日何かしら発見があり、成長していると感じるので、
楽しいという気持ちの方が大きいです。

PS2.
Come and Join the Chorusさんのお話はまた明日にします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS