東京マラソン応援イベント説明会

2月になったので、サイトのデザインを変えてみました。
バレンタインも近いので、ハートのコンセプトデザインです。

さて、昨日は午後から東京都庁5F会議室で行われた
東京マラソン応援イベントの説明会に、わがAJCの
事務局長Hinoさんと行ってまいりました。

東京マラソンは2月22日(日)です。

42.195kmのコース中に28ヶ所の応援イベント会場があり、
合計150以上の団体が、音楽やダンス・チアリーディング・太鼓
などでランナーを応援します。

NEC_0855

毎年抽選で、競争率が年々厳しくなっているこのイベントですが、
なんと幸いなことに、私たちは今年も当選することができました。

昨日説明会に行ってわかったのですが、昨年の出演者で「常連」と
言われていた団体が、今年はいくつかいなかったのです。
それだけこのイベントに出演することが、とても難しくなっている
証拠でしょう。昨年同じ会場で「わたしたち毎年出ているの」と話して
いたダンサーズやバンド、今年はどこにもいません。昨年、説明会で
かなり幅をきかせていた某チームも、見当たりません。

私たちは出られたことに感謝しなくてはいけません。

さて私たちAJCは、今年も32km地点の東銀座の松竹ADK
スクエアになりました。
11:15~40が出番です。

時間帯からすると、2時間後半から3時間で走るランナーたち
(市民ランナーにしてはかなり速い人)に声援を贈ることになります。

そして、一番の衝撃は、私たちの出番の前も、ゴスペル団体だった
ことです(笑)。

全部で150以上の団体を見渡しても、ゴスペル団体は5つくらいしか
いないのに、
よりによって2団体を同じ会場で、しかも出番を並びで持ってこられた
とあっては、なかなかの偶然であります。

ご縁を感じるというのもありつつ、負けてはいられないと気合が入るのも、
ありますね。

この勝負、受けて立ちましょう!なんて(笑)


でも、一番大事なのはランナーを応援する気持ちです。
私たちは他の出演団体と戦っているわけではないので。

少なくとも元気だけでもランナーに与え続けられるように、私たちの出番の
25分間を、AJCの皆さんと全力疾走したいと存じます。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS