Wanna Be Happy?/Kirk Franklin

今週のBillboard Gospel Chartも
なんと37週連続で、この曲が1位でした。

〇Wanna Be Happy?/Kirk Franklin


昨年9月からもう8ヶ月間も1位です。
過去4回ほど、このブログでこの曲を取り上げてます。
2015/9/15のブログ(初登場1位)
2015/9/16のブログ(歌詞のこと)
2015/11/24のブログ(歌詞をもう少し深堀り)
2016/2/18のブログ(グラミー賞Best Gospel Song部門受賞)


息が長い曲ですね。
これだけ支持が長い曲もそうそうありません。

個人的には、この歌詞のくだりがとても考えさせられて
気に入ってます。


If you're tired of being the same
(キミがいつも同じであることに飽きたのなら)

If you're tired of things not changing
(キミが何も変わらないことにあきたのなら)

It's time for you to get out the way
(今こそキミがその道を抜け出す時なのさ)

It's so easy to complain
(不平を言うのはカンタンさ)

Addicted to the pain
(痛みにおぼれてしまってるということだね)

You give you heart, they push it away
(痛みがキミの心を(どこかに)追いやってしまったのさ)


Do you wanna be happy
(幸せになりたいかい?)

(If you're tired of you then say)
(もしキミが疲れているのなら、言ってごらん)

I just wanna be happy
(「私はただ幸せになりたいんだ」と。)

(意訳:Y.Shinshi)




そうですね、人はみなI just wanna be happyだと思いますよ。

ではみなさんもHava a happy dayで。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS