ゴスペルを歌うと若くなるのかな?

最近気づいたのですが、ゴスペル系のアーティストって若いな、と思うのです。
例えば、Karen Clark Sheardとか、ずっとゴスペル界の第一線にいますけど、
ずっと印象変わらないです。

〇He Knows/Karen Clark Sheard ft.Dorinda Clark Cole


とても55歳に見えません。
化粧の問題とかじゃない、と思いますよ(笑)。
娘さんのKikiももう28歳で、歌手生活も結構長いですからね。

CeCe WinansやYolanda Adamsとか、みんな年齢より若く見える気が
するんです。そう思うのは私だけ?

身の回りを見てもそうですけど、ゴスペルに関わる女性はなんとなく
お若い気がします。なぜでしょう?

歌うことが体にいいから?
声を出すことでストレスを解放しているから?
気持ちが前向きになれるから?
楽しいと感じることが、体に良い作用を及ぼすから?

おそらくどれも、かもしれませんが。

おっと、ゴスペルを歌う男性陣も若いと思いますよ。
Hezekiah Walker、Donald Lawrenceも53~54歳ですがパワフルです。
Kirk Franklinも46歳ですが、まるで20代みたいな身のこなしです。


私たちもゴスペルにかかわり続けることで「若さ」が手に入ればいいな。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS