中目黒GTゴスペルイベント+お知らせ

夜中の恵比寿の街をとぼとぼと歩いているところです。
なまあたたかい風なので、木々のピンク色を見ていると、
そろそろ桜が咲く予感がします。

さて、昨日は午後から五反田のスタジオで
4/3(日)中目黒GTのゴスペルイベントに
出演されるIn Delightさんの練習に
ピアノで参加してまいりました。

ひさびさに、目黒rootsの水帆先生や、
Ai先生、Shiho先生、Chiaki先生にお会いして、
12~1月あたりの各イベントの思い出が
ふとよみがえってまいりました。

みなさんディレクター・講師を多数されてる
方々ですから、その場でアレンジや構成の変更も
ぱぱっと決まって早いです。こちらもラクです。

私もその場は柔軟に対応できるのですが、最近本番
までに忘れてしまうのがこわくて(^^;
メモが必須になってます。
なかなかこれだけのメンバーのスケジュールも取れず
集まれませんから、次は本番だと思ってます。

この曲を歌う頃には、目黒川の桜が満開なのかな、
と想いをはせてみました。
4/3(日)の中目黒GTゴスペルフェスタ、楽しみです。

あ、今日はもう一つお知らせがありますが、PSにて。

by Shinshi


PS.
私ことで恐縮ですが、本日のライブ出演情報です。

最近ライブに出ても、ゴスペルに関係しないライブは
あまりこの場でお知らせしないようにしていたのですが、
今日はちょっと特別で告知してみました。

60~70年代中心のオールディーズ&Disco系のライブを、
いつもお世話になっている新宿メモリーズさんでやります。
お店の中も外もこのポスターが結構貼られてて、力が
入っています。

メインはAiriさんという気鋭の女性ボーカルです。
とてもお若いのに、古い曲をこよなく愛されていて、
Where the Boys Areあたりは、雰囲気が出ていて
さすがと感じます。

私も今回Can't Hurry LoveやIt's So Easyなど
なつかしの曲を大量に聴き直しておりました。

Gimme Gimme Gimme/ABBAや、I Should Be So
Lucky/Kylie Minogue、あとHot Stuffなど、
シンセの音作りが要求される曲も比較的多かったので、
曲を覚えることよりも、そちらの方がちょこっと時間が
かかりました。

本日はたぶん3ステージ、計25~26曲と思われます。

で、実は私も2曲ほど歌わせていただきます。
Get ReadyとTwistin' the Night Awayです。
いつものコーラス参加ではなくて、coconuts関連で初のリードです。

なにかの間違いかもしれません(笑)。
でもせっかく貴重な機会をいただいたので、ライブの中でのちょっとした
スパイスになれば幸いです。

ということで、ポスターはこちらです。


ぜひお越しいただけたら幸いです。



コメント
[1] HINO | 2016/03/21 17:03
昨夜のメモリーズの店長さんのブログを見て、リードをとられていたと知りました。
こっちを見ていれば、バンド練習ミーティングの後に聴きに行ったのに…と反省中です。

店長さん、歌声にえらくびっくりしていましたね。
次のチャンスは逃がさないぞ~!
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS