【番外編】ブログの更新について

このブログを毎日更新しておりますが、「よく毎日そんなに
長々と書くネタがあるね。」とたまにコメントをいただきます。

「結構カンタンにやってるんでしょ?」とも聞かれますが、
実際、結構大変なんですよ。
そうは言っても。

あまり関係ないネタを上げるワケにもいかないですからね。
このブログはAkasaka Joyful Choirのものであって、私の
ブログではありませんからね(苦笑)。

ゴスペルおよびAJCに関するネタを、毎日毎日絶やさずに、
皆さんにお役に立てるような内容を、常にバランス良くお伝え
できるように心がけています。

以前からのモットーなのですが、「Webサイトは魚と一緒で、
鮮度が大事」
なのです。

魚も新鮮でないとおいしくないのと同じように、Webサイトも常に
新しい内容、新しいデザイン、新しい情報をお届けし続けないと、
見る側も面白くありませんし、飽きてしまいます。

そして魚も「旬のもの」がおいしいように、Webサイトも旬な話題を
キャッチして、その場で提供していく、スピード感が面白くするもの
なのです。

なので、練習やイベント、ニュースや情報が入ったら、遅くても
その翌日には旬の話題として、お届けしていくように私も心がけてます。
でないと、情報の「賞味期限」が切れちゃいますからね。

今、このHPで扱う話題・カテゴリとしては、ゴスペルに関するイベント、
ゴスペル系の曲のこと、アーティストの知識、ボイストレーニング
などなどを扱っております。

私の知っている範囲内でお役に立てそうなことを、可能な限りお伝え
していきたいと考えております。逆に皆さんがご存知なゴスペルの
イベント・アーティスト・曲・ボイトレのことなどがあれば、どんどん
こちらにコメントをお寄せいただければ幸いです。
この場を借りて、ご紹介していきたいと存じます。


最後に、よく受ける質問をひとつご紹介します。
それは「どうすればブログを毎日続けられますか?」です。

結論からお伝えすると、「まずは3日間、頑張ってみよう」です。
そしてブログを書く「時間」と「場所」を決めることです。

ちなみに、私は23:30~24:30のどこかの30分、
場所は、帰りの電車の中orお風呂の中、を基本にスマホで
更新してます。

3日間頑張ってみたら、次は1週間を目指してみます。
そして10日、20日、1ヶ月、2ヶ月・・・という風に伸ばして
みてください。

これはブログに限らず、ボイストレーニングでも、ゴスペルの曲の
練習でも一緒だと思います。
毎日、決まった時間に、場所を決めて継続して練習することで、
めきめきと上達することができます。

ぜひお試し下さい。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS