coconutsライブ 事前レポート(canacanaさん初参加)

昨日は午後から、文京シビックセンターで今週末20日(土)のcoconutsライブのリハがありました。

毎回ライブ本番の前に一回だけ練習、というのがcoconuts流です。
メンバーの皆さんが、それぞれ多方面のステージでご活躍されて
いるので、なかなか揃って練習する時間も回数も取れないのです。

どんなに新しい曲を追加しても、同じスタイルです。
リハは一回だけ。
その一回の練習がまずは本番だと思って、皆さん準備されてきます。

で、今回は、以前このブログでもご案内しましたが、ゲスト出演の
canacanaさん(ことAltoのMagaeさん)が後半から初参加いただき
ました。
もちろんこの一回だけの練習でしたから、どこまで準備されてきた
のか、正直未知だったので、不安な部分もありました。

でもさすがと思ったのは、もう最初からcoconutsの各メンバーと
打ち解けられてて、トークも弾んでいたので、まったく緊張される
様子もなく、さらりと普通に歌っていらっしゃいましたね。

正直、始まる前は緊張されたりしないかと、少しだけ心配しており
ましたが、全くの杞憂に終わりました。
最初の2回くらいは、様子見されている感がこちらにも若干伝わって
きましたが、後半の最後の方はすっかり慣れた感じでした。

本番がだいぶ見えてきました。

私もAJCメンバーながら、今回はcoconuts側の立場で全体を聴くように
心がけています。
たぶん、もう1回、当日のリハーサルで確認できれば大丈夫では、と思います。

そして気がつけば、coconutsのHPでも、以前ご案内したページとは別に、
下記のように大きなゲスト扱いをしていただいてます。
ありがとうございます。>バンマス 松長さん
(ページ下の方をご覧下さい)

※coconuts HPでのご案内(canacanaさんゲスト出演)

と、散々ここまで書いてから気づいたのですが、リハの状況の写真を
撮り忘れました(笑)。
バンド全体の演奏(+自分の演奏)に気がいっていて、写真を撮る
ことまで頭が回りませんでした。

でも、大事なのはライブ本番ですからね。
ボーカル陣も、いつもより入念な確認をしているようです。

メンバー全員で、いいパフォーマンスができるように、こつこつと
いつも以上に準備してまいります。

20日(土)19:30~に、よろしければ皆様も新宿メモリーズに
お越しいただければ幸いです。


※地図:新宿メモリーズ



あ、その前にAJCの練習が13:30~15:30まで、白金いきいき
プラザでございます。
見学をご希望の方は、ぜひお気軽にドアをたたいていただければ幸いです。


by Shinshi


PS:
本日Hezekiah Walkerの生い立ちの続きを楽しみにされて
いた方々、すみません。明日改めて書かせていただきます。

PS2:
ちょっと一昨日あたりから、AJCのイベント企画関連で、いろいろサバけなくなってきました(苦笑)。
10月・11月・12月とイベント続きですが、できる範囲でこちらも頑張ります。
お返事をお待たせしている方々、ホントすみません。。。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS