Billboard Top Gospel Songs 2017/3/4

そういえば昨朝、AJCのYasuokaさんから「産経新聞の朝刊にAJCの写真でてますよ」とメールが飛んできました。Tomizawaさんが新聞で東京マラソン応援イベントの記事を確認されて写真を送っていただき、さらにHinoさんが産経新聞さんのweb記事でも写真を発見されました。それがこちらです。AJC初のメディア掲載かな?ありがとうございました、産経新聞の関係のみなさま。

さて、毎週火曜日は恒例のBillboard Gospel Chartです。今週もまたYou Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praiseが4週連続No.1に輝きました。やはりこの曲、とても覚えやすくて広まっている気がします。

まずはTop5から。


=Billboard Top Gospel Songs Chart(2017/3/4)=
1 You Deserve It/J.J.Hairston&Youthful Praise

2 God Provides/Tamela Mann

3 Joy/VaShawn Mitchell

4 Made A Way/Travis Greene

5 Never Have To Be Alone/CeCe Winans



今年のグラミー賞受賞曲God Provides/Tamela Mannが再びNo.2に浮上。そしてこの曲も先週No.5からじわりとNo.3に上がってきました。



"There's beauty in my brokenness~"で始まるこの曲、独特な感性ですね。以前もご紹介しましたが、こんな歌詞でした。


There's beauty in my brokenness,
傷ついている中にも美しさがある

I've got true love instead of pain
私は痛みの代わりに本当の愛を手に入れた

There's freedom though You've captured me,
あなた(神)が私をとらえたのに、(なぜか)自由がある

I've got joy instead of mourning
私は悲しみ(喪)の代わりに、喜びを手に入れた


You give me joy
あなたは私によろこびをくれた

Down deep in my soul
私のたましいの奥深くに


I never been so free
私はこんなに自由を感じたことはない

Caught in your love for me
あなたの愛を受けて

I never been more secure
私はこんなに安心した気持ちになったことはない

Knowing your heart, Lord
あなたの心を知って、主よ

(訳:Shinshi)



最初の4行が、ちょっと不思議な感性を感じます。このあたりがVaShawn Mitchellの個性豊かな才能だと思います。

バックコーラスもきれいですね。そういえばVaShawnの南アフリカでのライブアルバム"Secret Place"を聴きましたが、"Siyakudumisa"というアフリカ全開の曲があったりと、ほんと個性の強いアーティストですね。今後も注目です。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS