グラミー賞2015 Best CCM Pfm/Song部門

ひさびさにお昼休みにブログ更新中です。

ランチは週2回は「ひとりランチ」と決めてます。
オフィス内でサンドイッチを食べたり、職場の人と
ランチしたり、週1回他社の方とお食事することも
ありますが、自分と向き合う時間ってだんだん取りにくく
なってくるので、無理やりでもひとりランチを作るように
してます。

さて、今日はグラミー賞のゴスペル部門ではなく、
クリスチャンコンテンポラリーミュージック(CCM)部門の
ご紹介です。

かなり前のブログでCCMに触れましたが、ゴスペルが
ソウル、R&B、ヒップホップを中心とした黒人音楽を
ベースにしているのに対し、CCMはロックやPop、
オルタナティヴ系など白人音楽がベースであることが
特徴として挙げられますが、どちらも神を讃える音楽で
ある点では共通です。

で、今年のBest CCM Performance/Song部門は
こちらが受賞しました。




あれ?
と気づいた方はいらっしゃいますか?

そうです。
このLecraeというラッパー、昨日ご紹介したErica Campbellの
Helpに参加してます。
もはやゴスペルもCCMもクロスオーバーな時代に
入ってます。

ロックな音楽にラップをのせて、神を讃え伝教師を呼べ
というメッセージ、なんとも不思議な世界観です。

興味深い作品でした。

おっとそろそろ戻ります。
みなさんすてきな週末になりますように。

by Shinshi


PS
私は明日、新宿メモリーズでcoconuts8周年記念ライブです。
女性ボーカルが5人になります。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS