Billboard Gospel Album Chart 2018/5/5

昨日は春の嵐でした。みなさまもいろいろ大変だったとお察しします。気温差が大きいので体調管理にお気をつけて。

さて、毎週木曜日はBillboard Gospel Album Chartです。今週もSnoop Doggの新作"Snoop Dogg Presents: Bible Of Love"が6週連続No.1です。予想以上にSnoopがGospel界に受け入れられているのか、それともHiphopファンがゴスペルになだれ込んでいるのか。いずれにしてもゴスペルのすそ野が広がることは良いことです。No.5にFresh Start Worshipが初登場。

では今日はTop5から。


Billboard Gospel Album Chart 2018/5/5
1.Snoop Dogg Presents: Bible Of Love/Snoop Dogg

2.Make Room/Jonathan McReynolds

3.WOW Gospel 2018

4.Heart.Passion.Pursuit/Tasha Cobbs Leonard

5.Fresh Start Worship/Fresh Start Worship


では初登場No.5のFresh Start Worshipからこちらを。

Fresh Start Worship、初耳だなと思ってたらこれがデビューアルバムなんですね。彼らのことを調べてみました。ジョージア州ダルース(Duluth)という街にあるFresh Start Churchが擁する5人組のコーラスグループで、普段はアトランタ周辺で活動しているようです。

そんなローカルタレントな彼らがなぜ全米のゴスペルチャートで注目を集めたのか。ひも解いてみると、なんとそのFresh Start ChurchのLead Pastor(牧師さん)が、"Fill Me Up"などでおなじみ、あのCasey Jを世に送り出したプロデューサーMarquis Booneだったのです。最初のシングルであるこの"Mention"で注目を集め、今回のアルバムで初登場を果たしたという訳ですね。

しばらく動きを注目してみたいと存じます。

ではHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS