Hold My Mule~U Name It/Shirley Caesar

今日で11月もおしまい。
早いですね。
一気に年末モードになってまいります。

街もXmasに向かって装いが彩り鮮やかに染まっていきます。
師も走る「師走(しわす)」の1ヶ月が始まります。

さて、昨日ご紹介の師(Pastor)Shirley Caesarの
Hold My Muleが今週のBillboard Gospel Chartで
No.2でしたが、本日はその続編です。

続けて3つの映像をご紹介していきます。
まずはオリジナルのライブから。

○Hold My Mule/Shirley Caesar


で、この長い長いお説教の中に出てくる5分48秒過ぎのくだり、
「Look! Beans,greens,patatos,tomatos~、U Name It!」が
リメイクされて、このようにアレンジされ、いまUSAで流行しています。


なかなかカッコいいですよね。

さらに、この映像を使った「U Name It Challenge」なる催しが
Youtube上で展開されており、Dance Remix Contestの様相になってます。

たとえばこちら。


いまYoutubeで「U Name It」で検索するとたくさん出てきますよ。

Shirley CaesarのLiveの一節から生みだされたカッコいいフレーズが、
世の中を再び席巻し始めるって、すごいなと思います。
78歳の尊敬する頼もしい女性の活躍に勇気づけられますね。

ではHave a nice day.


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS