It's Alright It's OK/Shirley Caesar feat.Anthony Hamilton

昨日、Billboard Gospel ChartでNo.8でご紹介した
It's Alright,It's OK/Shirley Caesar feat.Anthony Hamilton
ですが、映像しかご紹介してなかったので、今日は
歌詞を少しピックアップしてみようと思います。


It's alright, it's O.k
(それで大丈夫、それでOKなの)
Don't you let your troubles get in the way
(トラブルを途中でそのままにしないこと)
Just believe and have faith
(ただ信じて、誠実にいること)
Know that He's with you every day
(神様が毎日あなたと一緒ににいる、とわかってね)

Sometimes, it's hard to say you're doing O.k
(ときには、OKと言うのが難しいときがあるの)
When you are trying to hide the pain on your face
(あなたが直面している痛みを隠そうとするとき)
Times are getting harder
(時はより難しい状況になるの)
You've prayed and you've prayed
(でも祈って、そして祈り続けてきた)
Just keep hoping, believing
(希望を持ち続けて、信じ続けて)
Hold on to your faith
(誠実さを持ち続けてね)

(意訳:by Shinshi)



ちょっとShirleyになったつもりでカンタンに訳してみましたが、
そうですね、一言で言うと「信じるものは救われる」ということ
ですね。

苦しい状況でも、信じ続ける、希望を持ち続ける、神様に祈り
続けることで、It's Alrihgt,It's OKと言ってます。



共感できます。

結局、苦しく辛い時でかつ誰にも頼れない状況、どうにもならない状況、
自分しかいない状況は、神様に祈るしかないですからね。
そんな場面はもちろん誰しもありますが、いつかは事態は良くなると
信じてます。

どしゃ降りの雨でも、いつかは晴れますからね。

おっと、そろそろいい時間になってきました。

明日は少しShirley Caesarについて触れてみます。
時間があればAnthony Hamiltonも。

by Shinshi


PS:
いろいろ書いてますけど、限られた時間の中で
20分でブログをあげるのはやっぱり「力技」ですね。
毎日書き続けることで、頭の回転が早くなっている気はしますが。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS