Jesus Is Just Alright/The Art Reynolds Singers(1965)

昨日はいろいろございまして、現在Summer Gospelの
日程と会場を絶賛調整中です。
確定までもう少々お待ち下さい。

さて、昨日のブログでUSAのロックバンドThe Doobie
BrothersのJesus Is Just Alright(1972)は、実は
原曲がゴスペルですよ、というお話をさせていただきました。

で、「原曲って聴いたことないな」という方々が多いと
存じますので、リクエストにお答えして、本日ご紹介する
のがこちらです。

〇Jesus Is Just Alright/The Art Reynolds Singers(1965)


そう、実は原曲は女性コーラスだったのです。
作曲者はこのグループのリーダーArthur Reid Reynoldsです。

しかし、渋いですね。
ああ、昔の懐かしいリズム&ブルース的なサウンドだな、という
印象です。

まさか原曲の本人たちも、のちにこの曲が多数のアーティストに
カバーされるとは、この時点で考えてもいなかったでしょう。

昨日ご紹介したThe Doobie Brothersは、ロックのサウンドに
のせて、この曲を非常にうまく「料理して」います。

でも過去この曲でもっとも成功したといわれているアーティストは、
実はDoobieだけではなく、もう1グループいます。

それは1992年に登場し、のちにChristian Contemporary Music
(いわゆるCCM)を代表するグループとなっていきます。

また明日に。

by Shinshi



前の記事
2016年05月03日
次の記事
2016年05月05日
コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS