Hosanna/Soweto Gospel Choir

昨日は港区文化芸術フェスティバルのゴスペル練習で
いつものごとく、港区役所9Fに伺ってきました。

全体で8回目の練習だったようですが、私は別件で
3回ほどお休みしてしまったので、午前中に頭にたたきこんで
練習に顔を出してきました。

今日はきっと歌うだろうと思って、久々に頭に入れて
いったのに、全く歌わなかった曲があって(苦笑)、
ちょっと悔しかったので、今日はその曲をご紹介します。

私も好きな曲のひとつです。



歌詞の冒頭はこんな感じです。


Let the weak say,"I am strong".
(弱き人に、「私は強い」と言わせ)

Let the poor say,"I am rich".
(貧しき人に「私は豊かだ」と言わせ)

Let the blind say,"I can see".
(盲目の人に「見える」を言わしめる)

What the Lord has done in me.
(それが神が私になされたこと)

(訳:Y.Shinshi)



神様がもたらす、とても不思議な力を説いているのです。
解釈は人によっていろいろです

でも、私はこの歌詞のテーマは「奇跡」だと考えています。
神様を信じていることで、自分に奇跡が訪れるのだということを
説いてくれているような気がする、とてもポジティブな歌だと
とらえています。

よく「言霊」といいますが、言ったことは実現するものです。

だからきっと「夢は言った方が実現する」のです。
神様がかなえてくれるのです。

たとえ今、つらい状況だったとしても、逆境にあったとしても、
「きっとできる」と唱え続けていれば、乗り越えることができる
のだと思います。

前向きに生きたいと思います。

では、今週もみなさんに素敵な週が訪れますように。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS