昨日のレコーディング

昨日は、午後から別件のレコーディングのついでに
studioの時間を3時間ほど延長して、AJC関連のレコー
ディングをしてきました。

前回の練習で、急きょイントロをつけてほしいと
要望された曲について、イントロを新たに考えて
最初からレコーディングをやり直した曲もあります。

さらに、まだカンタンな構成しか聞けてない全員で歌う用の
「Amazing Grace」の3パート別の「想定音源」のレコーディング
までしてきました。
本番の二週間前なのに、今、これをやってます(笑)。

さすがに一発でレコーディングOKになるはずもなく、
各曲を各パートを三回ずつくらい通しましたね。
たぶん前のと合わせて8時間は鍵盤を弾きっぱなしだったので、
レコーディングが終わった頃には、しばらく目が点になってました(笑)。

でも、とにかくすぐAJC/AGCに届けたいと思い直して、
ファイルをMP3に変換して30分後くらいにはMLに送信してました。

まだこれから、プログラムの製作や、演出とプロジェクター画面も
あるので、まだまだ気を許さない状況ですが、あと二週間で、
なんとか形に持っていきます。

毎年恒例ですが、ウラ方の人間としては、この直前の二週間の
「お祭り」状態をなんとか切り抜けて、7/20の朝を
迎えたいな、と存じます。

そして、AJC/AGCの皆さんには、歌の練習に
専念いただきたいな、と祈っております。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS