In His Name/Ricky Dillard と歌詞

徐々に歌う予定の曲と歌詞を、また少しずつ解説
していきます。

今日はIn His Name/Ricky Dillard です。
この曲、一見コード進行や、リズムがトリッキーで
難しい曲に思えるのですが、歌いこんでくると、
奥が深くて楽しくなってくる曲です。


※この振り付けにちょっと挑戦してみたい気もしつつ。

すでにAJC/AGCではおなじみの曲です。
こんな歌詞です。


We serve an extraordinary God.
(私たちは普通ではない神に仕えている)
He said He'll be there through the fire,through the flood.
(神は、たとえ火の中、洪水の中でも私たちのそばにいる、と言った)
He gives us
(神は私たちに与えている)
power to walk right,
(正しく歩む力を)
power to talk right,
(正しく話す力を)
power to live right.
(正しく生きる力を)
It's in His name.
(それは神の名のもとに)

(意訳:Shinshi)



曲はかなりR&Bですが、歌詞はとても敬虔な内容です。

この曲のメッセージは、たぶん
「神様は、私たちにいつもパワーを与えてくれている。だから大丈夫。」
という内容なのではないか、と個人的に思います。
ありがたいお話です。

時々自分の進んでいる方向が正しいのかどうか、人は迷うときがあります。
でも、神様は私たちに正しく歩いていく力、話せる力、生きていく力を
与えてくれていて今があるのだから大丈夫、と安心させてくれている曲
なのでは、と思います。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS