Again I Say Rejoiceの歌詞2

仕事から帰ってきたら、自宅のマンションの玄関のしげみに、
なにやら見かけない動物がちょこんと座ってました。

なんだろうと目を凝らしたら、目の前をてこてこと横切っていきました。

あのハクビシンでした。。。

イタチのような体の、鼻の筋が白い、あれです。
とうとうウチのそばにもこんなのが現れたかと思いつつ
まあ、めったに見られないものを見たと思って、前向きに
とらえることにしました。

さて、昨日のAgain I Say Rejoiceの歌詞の件が
案外反応が良かったので、本日続きを訳すことにしました。



Come bless the Lord, come bless the Lord
(おいで、主を祝福しようよ)
Draw near to worship Christ the Lord
(近くに来て、主キリストをたたえよう)
And bless His name, His Holy name
(そして彼の名を口にしよう、聖なる(神の)名を)
Declaring He is good
(神はすばらしいと誓いながら)

O that men would praise Him
(ああ、人々が神をたたえるよ)

O that men would praise His Name
(ああ、人々が神の名をたたえるよ)
Praise His name to the end of the earth
(地球の果てまで、彼の名をたたえるよ)

(訳:Shinshi)



ということで、基本的にはGospelの中でも、
Worship Songな要素になってますが、
なんというか、相対的にカジュアルな感じがしますね。
神がすごい近い存在の印象です。

この曲は、歌いこめば歌いこむほど楽しくなるので、
AJC/AGCがまだまだ歌いこんで楽しくなってくる時を
静かに待ちたいと存じます。



by Shinshi



コメント
[4] Shinshi | 2015/06/26 00:57
あ、いえいえ。
たいした作業じゃないので。
てこてこやっときますよ。
[3] J | 2015/06/25 21:24
Mr. Shinshi,
プロデューサーの週末作業を増やしたい訳ではないので、できることがあれば振ってくださいませ。
場所だけ用意いただければ。あるいは青組のほうのコンテンツにするとかあるかもしれませんし。
[2] Y.Shinshi | 2015/06/24 23:47
なるほど。そういう使い方がありましたか。
別ページでつくりましょうか。
指摘事項はちょっと難しいですけど。ちょっと週末の時間があるときにまとめてトライしてみます。
[1] J | 2015/06/24 10:36
移動中に音源を聴きながら、この投稿を見ています。
オンラインで歌詞が見られるとやっぱりいいですね。
HP内にコーナー作れないですかね〜、こちらのHPじゃなくてもいいのですが。
投影用に作成してくださっている歌詞をコピペすれば、新たな労力はあまりかけずにできそう。
そこに練習時の指摘事項が書き足されていくとなお効果的。←記録係の仕事??
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS