3年先、5年先、10年先に向けて

今日、歳月は待ったなしで、あっという間に流れていく、
ということを改めて痛切に感じました。

たまたま20年ぶりにお会いした方がいらっしゃるのですが、
もちろん昔のことをお話しながらも、あまり遠い話では
ない、つい最近の出来事の感覚だったのです。

当時、将来に向けて目標を立てていたことが、気がついたら
実現していた、というお話も伺いました。

で、この先にどういう目標を立てて、10年先、20年先に
どうなっていたいかというのは、もう一度見直す時期に来ている、
なんてお話を聴いておりました。

これは、別に個人のお話だけではなくて、団体でも一緒なんだな、
と考えながら伺ってました。

AJCの話に移してみると、3年前にこのメンバーに出会った時のこと、
2年前に新たに再スタートを切ったときのこと、いずれも遠い昔の
ように感じますが、当時は今の状況まで来れるとは想像していな
かったと思います。当時やりたいと計画していたことは、
おかげさまで、かなり実現できました。

でも、光陰矢のごとし、時はあっという間に過ぎ去ります。
ぼーっとしていると、またたく間に3年経ってしまいます。
現状の延長線上だけでは、何も成長せずに終わります。

3年先までにどこまで成長をしていたいか、5年先の東京
オリンピックに向けて、どのようなクワイアになっていたいのか、
10年先にはどのような姿になっているか、明確なビジョンを
共有しておくことが大事だと認識しています。
※すでに案は考えておりますが。

少なくとも5年後には「あの時〇〇しておいて良かったね」と
言えるように、今からいろいろと手を打っておきたいと考えてます。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS