グラミー賞2015ノミネート曲(2)Sunday A.M./Karen Clark Sheard

今日は「鏡割り」ですね。
皆さんのお宅でも、鏡もちを割って、お雑煮や磯辺焼きや
きなこもちなどにされるのでしょうか。

さて、再開しました今年のグラミー賞ノミネート曲のコラム。
2回目の今日はKaren Clark Sheardの「Sunday A.M.(Morningと
発音するようです)」をご紹介します。

このKaren Clark Sheard、かなり歌唱力があります。
スローなR&Bに乗せて、たっぷり歌い上げていくのですが、
特に曲の後半は、Karenの歌に引き込まれていきます。
いわば迫力というか、すごみを感じます。



Sunday A.Mは教会に行く時間ですよね。
そこで神に祈りをささげる、神と向き合う聖なる時間のことを
切々と歌っています。

この映像はTV番組ですが、後ろにコーラスが流れているので、
たぶんライブではクワイアがいると思われます。
もし受賞したら、グラミー賞のステージで、クワイアと一緒に歌う
姿を、見てみたいですね。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS