お礼(赤坂コミュニティまつり)

昨日はお天気もよく、おかげさまで気持ちよいイベント日和になりました。
「赤坂コミュニティまつり」も、いろいろありましたが、おかげさまで
無事に終えることができました。

16:00からの1Fでの集客は、完全に「自前制」で、仕切りもないので、
なんとなく始まったというか、当初7人でまったくエンジンがかからない状態
で始めて「どうなることか」と思っていたのですが、歌ってくる
うちに調子を取り戻していただき、後から加わった方も含めて
12人になった頃には、通りの前の人々も、足をとめて聞いて
いただけるようになっておりました。

ちいばすのバス停でご覧いただいている方々、バスの中から手を振っていた方々、
そして、3~4歳のお子さんまでが手拍子して応援いただいたのが、うれしかったですね^^

赤坂見附・青山一丁目の駅から徒歩10分の、結構人通りの少ない厳しい場所でありながら、
ピーク時で約20人あまりが足を止めていただけたのは幸いです。

本番前も、舞台袖のモニターから見て「お客さん少ないなー」とメンバーの方々と
お話していたのですが、本番になって歌いだして、後半から客席に降りてみると、
案外いらっしゃいましたね(ざっと100~120名ほどでしょうか)。

本番、ステージの上で聴こえてきたナマのハーモニーは、とてもきれいでした。
私には「返し」のスピーカーがなかったので、実際には会場内にどう伝わって
いたのかは、後日映像と音で確認できれば幸いです。

自分のMCも、英語で話した際の客席の反応がちょっと悪くて、
あえて途中から日本語に変えに行ったのですが、またしても
「狙ってましたよね」と言われました(笑)。
※ちょっと笑いがほしくなったんですよ。

なにはともあれ、11月のイベントとしては一区切りです。
個人的には、AJCの皆さんとご一緒のステージができて
「楽しかった」の一言に尽きます。

次回は白金台いきいきプラザ コンサート(12/6)、そして
年末の高輪区民ホールでの「Minato X'mas Gospel Festival」へ
と続いていきます。

曲目もガラっと半分以上変わります。
また新たなコンサートに向けて、こつこつと準備を始めていきます。
(8月から企画・調整と準備はしていたのですが、加速します。)


by Shinshi





PS:
どなたか昨日の写真か映像がございましたら、ご一報ください。
こちらのブログでご紹介させていただければ幸いです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS