Jesus Lives In Meについて(続編)

先週末のイベントが終わったら、ちょっとゆっくりできるかな、と思っていたら、
「そうは問屋が卸さない」って感じで、全く息つくヒマもないですね。
甘かったですね(笑)。

物事が動く時って、一気にいろいろ動くんですよね。

AJC/AGCも、『赤坂コミュニティまつり(11/15)』に、『みなとGospel Festival(仮称 12/20)』に加えて、
白金台いきいきプラザのコンサート(12/6)にも出演が決まりました。

そして私ごとですが、他バンドの出演が続々と決まってしまい、
年明けまでもう土日のスケジュールが埋まってしまいました。
(ちなみに、本業でも一気に仕事をいろいろいただいてしまいました。どうしましょう(苦笑))。

ありがたいお話なのですが、できれば手が8本くらいあって、1日36時間あれば
ラクなんですけどね(笑)。

あ、そろそろ本題に行きますか。

昨日ご紹介したEdwin Hawkins/Jesus Lives In Meについて、AJCの方から
「歌詞がない!」とご指摘を受けて、「どれどれ」とネットで探してみたら、
本当に歌詞サイトにないんですね。

あちこち探してみて、ようやくそれらしきを見つけるも、ところどころ
実際の曲と微妙に歌詞が違っていたりして、結局何が本当なのか、
よくわからない状態になりました。

そして、CDで歌詞を手に入れようとしても、あのamazonやTower,HMVですら、
置いていないですからね(苦笑)。
ニーズもないのでしょうけれど。

ということで結局、意を決して、曲を何度か聴き直して、コツコツと解析して、
歌詞をリライトしました。

「ゴスペルの隠れた名曲って、掘り起こすのも大変だよ」とは以前から
いろいろな方から聞いていましたが、いやー、まさに実感しましたね。

逆にこの曲をしっかり歌いこんで、バンドと一緒にやったら、この曲に関しては、
AJCがちょっとした先駆者になれる可能性があるのでは?とも感じました。

もうとっくにやっているクワイアさんもいらっしゃるかもしれませんが。
でもyoutubeでは見かけないですね。
国内はおろか、海外も含めて。

ということで、非常に手のかかる曲ですが、こつこつと取り組み始めていきたいと
存じます。


by Shinshi



PS:
まったく関係ない話ですが。
昨夜遅く、家の向かいで火事があって、消防車が3台ほど来たと思ったら、
今日はなんと目の前の道路で、2台の車が激しく衝突して、2人の運転手が言い争ってました。
片方はタクシーです。警官が先ほどなだめに来てました。

先週はウラで、深夜に若いカップルがとっくみ合いの大ゲンカをして、
女性が救急車で運ばれていきました。

ものものしいです、ウチの近所。
でも「野次馬」が好きな方には、たまらない場所かもしれませんね(^_^;)
火事とケンカは江戸の華、みたいな感じです。
静かなところに引っ越したいこの頃です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS