神宮花火大会からのセッション

札幌から東京へ、のこのこと戻ってまいりましたところ、
本日神宮の花火大会で、赤坂区民センターにAJCの方々も
いらっしゃるとのことで、ちょっと顔を出してきました。

花火終了前ギリギリに到着したので、見たのは最後の数分でしたが、
去年より良く見えましたし、個人的には「数分でも十分」と思いました。←ここ、だじゃれポイントですよ(笑)。

その後、赤坂のVillageというライブ居酒屋で、
セッションになったのですが、皆さん楽しそうに
演奏されてましたね。aokiさんのギターソロが
さすがでした。
そしてご夫妻での演奏も素敵でした。
Village@Akasaka

さらにAJCのTomizawaさん、Koshimizuさん、
Magaeさんが入って最後にTotal Praiseを歌ったの
ですが、他のお客様が「これ、ゴスペル?へえ!」と
おっしゃっていたのが聞こえてきました。

反省点は「息が続かなくなった」と歌った方々が
おっしゃってた通り、ちょっと本番から遠ざかると、
練習しなくなるので、ロングトーンが怪しくなった
と思われます。

そしてかく言う私も、ピアノで伴奏しながら歌ったのですが、
いつもと勝手が違って、お腹に力が入らない態勢の位置で、
全くロングトーンができないばかりか、なんだか歌いにくく
なっている自分に気づきました。

猛反省です。

要は自分の「弾き語り」の力が結構鈍ってしまったので、
リハビリ的な練習あるのみです。

coconutsでも弾きながらコーラスやってますが
その曲たちには影響ないように、あと一週間は
とにかく練習練習です。

でも今日はさすがに眠いので、翌朝から頑張ります。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS