本日レコーディング完了しました

先週4/27(日)に引き続き、本日も新しい曲の各パートのレコーディングを
実施いたしました。

今回は新宿NOAHではなく、なんとHinoさんのご自宅のスタジオに
お邪魔しました。
ご自宅に防音室※があるという、何とも素敵な環境でした。

※この防音室、YAMAHA Avitecsの木目調仕上げで、ちょっとした
 車が買えてしまうような、すごいシロモノです。

今回もHinoさん、Azumiさん、Magaeさん、Matsuokaさんに
ご協力いただき、ソプラノ、アルト、テナーお1人ずつの歌声を
トラックに録音していく、という5時間近い壮大な作業になり、
Hinoさんのご主人がレコーディングエンジニアで大活躍でした。
ここからさらにMP3ファイル化していただいているところです。

今回のレコーディングの成果は、かなり納得の出来になったのでは
と存じます。
この練習用のトラックが、AJCの皆さんに配られる日も近いです。

スタジオでのレコーディングは「時間に追われるし、緊張感もあって」
と先週皆さんからご指摘を受けていたのですが、今回はお宅訪問という
こともあって、リビングでのびのび練習されたり、おうちのネコちゃん
たちとたわむれたり、本やマンガを読んだりして(笑)、デザートと
コーヒーで談笑しながら、リラックスしたムードでできました。

ご協力いただいたHinoさんご一家に大感謝です。

また一歩、AJCが前に進んでいっております。

by Shinshi


PS:
個人的には私が一番練習不足感がありました(苦笑)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS