本日はホワイトデーです。

バレンタインデーのお返しは購入されましたか?
今日は「お返しの日」です。
皆さんは何を買われましたか?
クッキーですか?ホワイトチョコですか?マシュマロですか?

1ヶ月前にいただいた感謝の気持ちを忘れずに、
気持ちよくお返しをしたいものです。

実は昨日ここのブログに、この「ホワイトデー」の由来について
つらつらと書いたのですが、今、見たらまるごと文章が消えていました。
#システムのバグ?

同じことを書くのも昨日見た方々に申し訳ないので、
少しだけ変えて「ホワイトデーにゴスペルを歌おう」
というイベントを企画するなら・・・というテーマに
してみたいと思います。

【イベント企画「Gospel in White Day」(案)】
1)曲名にWhiteがつくものを選んでみる
 ※White Christmasとか

2)料理は白にちなんだものを用意
 洋食なら
 ・白身魚のムニエル
 ・ホワイトシチュー
 ・ハンバーグのホワイトソースがけ
 和食なら
 ・白子ポン酢
 ・しらすおろし
 ・白魚のおどりぐい

3)ドリンクも白にちなんでご用意
 ・白ワイン
 ・にごり酒
 ・マッコリ
 ・カフェラテ
 ・カルピス


4)出演者は全員白のローブで

5)メイクも白で統一
(黒いメイクはNG・・・と言っても1人だけですが)

6)お土産には「白い恋人」を用意
                etc

とさんざん書きましたが、どんどん「ホワイトデー」の
趣旨と離れていく気がしたので、今日はこの辺で。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS