昨日の練習

ブログ更新が遅くなりすみません。
気がつけばこのブログも1505回目のブログです。記念すべき1500回目を、すっかりいつものブログどおりに通り過ぎていました。
※ちなみに5/29のブログが1500回目でした。あまりにも普通過ぎて、さらっと流しております。

でも、おかげさまでこのブログも累計70万PVを超えました。全く実感もないままですが、とにかく一人でも多くの方々のお役に立てるゴスペルに関する情報を、微力ながらこれからも提供してまいりたいと存じます。

さて、昨日は麻布区民センターで練習でした。5曲くらい通しましたが、まだまだ危ういですよ。徐々にみんなでピークに持ってまいります。そういえば昨日は、新たにお仕事が決まって一旦お休みされる方に向けて、お祝いのOh Happy Dayを最後に歌いました。盛り上がって、歌の出来も一番いい雰囲気でした。気持ちが入った方が、いい歌を歌えます。

そういえばBrian Courtney WilsonのOh Happy Dayの映像がありますのでご紹介します。



さすがです。魂が入ってます。
結構、原曲に忠実ですね。

実は私たちのAJCのOh Happy Dayは、Edwin Hawkinsの原曲のスタイルでもなく、ちまたで有名な「天使にラブソングを2」verでもありません。Edwin Hawkinsが80年代後半にアレンジしたClub verなので、他のクワイアさんからも「聴いたことないバージョンですね」とよく言われます。

ちょっとトリッキーなところもありますが、歌っていて気持ちよいです。意外とハマります。

ではみなさまHave a Happy Day.


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS