Billboard Top Gospel Songs 2017/5/13 その2

さて、昨日の続きでBillboard Top Gospel Songs Chart No.6~10です。ついおととい紹介したばかりのThe Call/Isabel Davisがなんと先週No.15からNo.10に初のTop10入り。そして、Fix Me/Tim BowmanJr.も先週No.11からNo.9に初お目見えです。


Billboard Top Gospel Songs 2017/5/13

6 Work It Out/Tye Tribbett

7 Never Have To Be Alone/CeCe Winans

8 God's Grace/Reverend Luther Barnes & The Restoration Worship Center Choir

9 Fix Me/Tim Bowman Jr.

10 The Call/Isabel Davis



ということで、今日は初登場No.9のTim Bowman Jr.のFix Meをご紹介、と行きたかったのですが、どうやら厳重に著作権管理されているようで、YouTubeからすべての映像が削除されてます^^;

しかーし!
私は負けず嫌いなので、頑張って音源をダウンロードしてきました(笑)。聴いてみたら「あれ、知ってる曲だな」と一瞬で察知しました。そう、昔からの黒人霊歌"Fix Me Jesus"のアレンジだったのです。

ご参考までにこの曲です。
〇Fix Me Jesus /Queen Latifah(映画"Joyful Noise"より)


ご存じの方もいらっしゃるのではと思います。

で、Tim BowmanJr.の"Fix Me"は基本メロディーは一緒ですが、そこにオリジナルのストーリーを歌詞に入れてます。曲調もTimならではの明るい雰囲気です。

と書いたところで、雰囲気がまったく伝わらないと存じますので、Tim Bowman Jr.の代表作"I'm Good"をご参考までに。


以前このブログでもご紹介してますね。あのスーパーコンピレーションアルバム"WOW Gospel
2017"にも入ってます。このグルーヴ感、そして前向きな歌詞、個人的には好きです。一日の始まりに聴くと、なんだかポジティブになれます。

ではみなさまHave a nice day.

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS