昨日の「Soul Camp」より

昨日は港区芸術文化フェスティバル「Soul Camp」のピアノ伴奏で港区役所に半日おりました。

かれこれ7回目の練習ですが、気がつけば1/22(日)のサントリーホールでの本番があと2週間だったりします。

もうすぐ終わるのがちょっと淋しいけど、悔いのないように、全力で240名ものみなさんをサポートできたら、と思います。

ちなみに今日はこちらをやりました。



ご存じBill Withersの1977年のヒット曲“Lovely Day”をKirk FranklinがGospelとしてリメイクした版で、以前このブログでも触れましたね。

あなた(神さま)を想うと、一日がすばらしい日々になるという曲です。サビの歌詞をみると、


when I think of You then the world is allright with me.
あなた(神さま)のことを想うとき、世界がうまくいく、私もともに。

Lord just one thought of You and I know it's gonna be
a lovely day.
主のことを思えば、(今日が一日)すばらしい日になることを私は知っている



オリジナルと比較して、曲は一緒ですが、歌詞はリメイクされて完全にGospelになってます。

よりポジティブなメッセージになってます。
一日の元気をもらえそうです。

そういえば、以前Take6のカヴァーも紹介してたのでした。昨日ちょうどTake6の話題をしたところですね。
※参考:7/1のブログ(Lovely Day/Take6


では今日も一日Have a lovely day.


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS