Gonna Be a Lovely Day/Kirk Franklin

朝、起きると「つらい」と思われる方も
多いと思います。毎日仕事、家事、育児、
介護などで忙しかったり、よくないことが
続いて心の余裕がなかったりすると余計に
そう思うはずです。

でも、朝起きて、一息ついて、今日は
何かすばらしい日になるかもしれない、
と思うと、ちょっと変わってきます。

こんな曲があります。



ご存じBill Withersの1977年のヒット曲、
Lovely DayをKirk FranklinがGospelとして
歌詞も含めてリメイクしてます。

あなた(神さま)を想うと、一日がすばらしい日々になる、
という曲です。歌詞をちらっと見てみると、


when I think of You then the world is allright with me.
あなた(神さま)のことを想うとき、世界がうまくいく、私もともに。

Lord just one thought of You and I know it's gonna be a lovely day.
主のことを思えば、(今日が一日)すばらしい日になることを私は知っている



オリジナルと比較して、曲は一緒ですが、歌詞はリメイクされて
完全にGospelになってます。

よりポジティブなメッセージになってます。
一日の元気をもらえそうです。

そういえば、先日Take6のこの曲のカヴァーを紹介したのでした。
※参考:7/1のブログ(Lovely Day/Take6

彼らはオリジナルの歌詞で歌ってます。
聞き比べていただくと、若干の歌詞の違いがわかりますよ。

では今日も一日、Have a lovely day.


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS