Shirley Caesarについて

ああ今日は七夕か、と思いながら、
深夜にとぼとぼと家路についてます。
星になにか願いをかけたいところですが、
今はただただ世界平和を願うのみです。

さて、ここ2日ほどBillboardのチャートからきて、
Shirley Caesarの新曲の話をしてますが、
そもそもShirleyの話をこのブログでご紹介した
ことがなかったかも、と思って過去のブログを
検索したら、本当に一度もありませんでした。
びっくり。

ゴスペルをちょっと長くやられていらっしゃる方なら
当然ご存じと思いますが「First Lady of Gospel」と
言われる大御所ゴスペルシンガーです。

1938年生まれのShirleyは、今年78歳を迎えます。
それでいて、なお新曲を出しているのです。
しかも最新チャートでTop10入りです。
すごいPastor、Shirley。お元気過ぎです。

あの伝説のゴスペルバンドThe Calavansで1958年にデビュー以来、
キャリアにして約60年を迎えるShirleyですが、
この間グラミー賞11回受賞など数々の輝かしいキャリアを経て、
今日もなおライブを各地で行うなどご活躍です。

キャリア約60年って、あのビートルズより前にデビューしている訳です。
で、いまだに現役です。
いかにすごいことか、ちょっとでも伝われば幸いです。

ということで、今日はこちらをご紹介。



そういえば、Mama I Want to Singなど数々の
ミュージカルにも出演してますよね。
幅広い活躍ぶりです。

おっと、そろそろおいとまの時間です。

ではすてきな七夕を。

by Shinshi

PS:
ついさっきまで、某バンドの飲み会だったのですが、
あるステージで「当日50曲やるから」と初っぱなに言われて、
目が点になりました。覚えなくては。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS