Life & Favor/John P Kee

深夜の帰り道をとぼとぼと歩いてます。
6月も今日でおしまい。
今年も、これで半分が終わります。
みなさんはこの半年、充実されてましたか?
私はなんとか目標をクリアできたことと、
もっとやれたかもという反省と、五分五分
でした。

もっと達成感がほしいですね。
残りの半年で頑張ります。

さて、昨日Zacardi Cortezをご紹介した中で
出てきた大物Gospel MusicianのJohn P Keeに
ついて、「だれ?」という声が聞こえてきたので
せっかくですから、今日はこちらをご紹介します。

実は、AJCでも以前John P Keeの歌う曲に、
取り組んだことがあります。
「Jesus Lives In Me/Edwin Hawkins」という
曲で、Johnはメインボーカルを担当してます。

今日はそんなJohn P Kee自身の曲をご紹介します。



まずこの映像が面白いですよね。
すっかり見入ってしまいます。
デザインがクリエイティブですからね。

映像に気を取られて、音楽のことをすっかり忘れそうですが、
実は曲もいい感じです。
JazzyなSoulに乗せた、スローナンバーです。
よく考えられたコード進行なので、私はこういう雰囲気に
とても魅力を感じます。70~80年代の懐かしさと2000年代以降の
新しさと、ほどよくブレンドされてます。

落ち着いて聴ける、大人なGospelの世界です。

では今日もHave a nice day.


by Shinshi


PS:
ねむいです。
朝型生活宣言はどこへやら(^^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS