Broken But I'm Healed/Byron Cage

連日、熊本・大分が大変なことになっています。

現地の方々の悲しみや不安をお察しすると、胸が痛みます。

まだ危険な状況が続くので、しばらくは自衛隊や
警察、消防が中心の救助活動になるでしょう。
熊本の団体も、ボランティアの方々は危険なのでまだ来ないでください、
と呼びかけてます。二次災害のおそれがありますからね。

建物が壊れたり、土砂崩れが起きたり、形あるものが
壊れることはもう避けようがないのですが、せめて
命だけは助かるように、現地のみなさんに安全な場所に
避難いただきたいですね。

今日はこちらの曲です。



Broken But I'm Healedというタイトルどおり
なにもかも壊れてしまった、でも私は(神さまの力で)癒された
という内容です。

特にchorus部分の歌詞ですが、


God can heal,He can deliver.
神さまは(あなたを)いやすことができる。彼は(あなたにそれを)たまわる

He can mend your brokenness.
神さまはあなたの壊れたもの(心)をなおすことができる

He has a miracle to fit your needs
神さまはあなたが必要としていることに合うように、奇跡をもたらしている。

Once you trust Him,you will receive.
あなたが神さまを信用すれば、あなたは(恩恵を)受け取ることができる

(意訳 by Shinshi)



端的に言うと、「信じる者は救われる」という
メッセージです。辛いときほど、この言葉の深みと意味が
よくわかり、励みになります。

どうか早く落ち着いて、安心して暮らせる日々が訪れますように。

by Shinshi

PS.
今日、六本木や広尾の街を通り歩きましたが
いつもの土日より、人出が心なしか半分以下に感じました。
また自粛モードなのかな。
早く街が元気になってほしいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS