グラミー賞2016 その1 Best Gospel Song

先日、今年のグラミー賞の発表がありましたね。
日本からも小沢征爾さんがオペラ部門で受賞されてました。

で、当然ですがゴスペルの各部門も発表されてます。
今日から少しずつ触れていきます。

まず、Best Gospel Song賞ですが、やはり大方の予想どおり
大本命のこの曲でした。

○Wanna Be Happy?/Kirk Franklin


おめでとうございます。
というか当然でしょうね。

もう5ヶ月以上、ずっとこの曲がBillboard Gospelチャートで1位ですからね。
さすがKirk。
いい曲をつくります。

曲の歌詞など詳しいことは、以前このブログでも触れてますので、
こちらをご参照ください。
   ↓
Wanna Be Happy?/Kirk Franklin (2015/9/16)

歌詞を改めて見直してみると、深いなと思います。

Wanna be happy?と聞かれて、Yes以外の選択肢はないと思いますが、
実際にYesを選択して、それを実行してHappyになる道のりは、それぞれ
平坦ではないと思います。

でも、誰もがそこに向かって一生懸命なわけです。
それをきっと神様が見てくださっていて、
そのがんばり度合いに応じて、ひとりひとりにHappyが
訪れるのではないかな、と思います。

みなさんのHappyは何ですか?

では(^^/

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS