We Fall Down,But We Get Up/Donnie Mcclurkin

以前から気になっていた曲で、とても雰囲気の良い曲なのですが、
Donnie McclurkinのWe Fall Down,But We Get Upの歌詞が
不思議だな、と感じています。


○We Fall Down,But We Get Up/Donnie Mcclurkin


何度も繰り返してますが、


We fall down but we get up

For a saint is just a sinner who fell down



これ、どういう意味なのかなー、ってずっと考えてました。

「私たちだって、失敗することがある、でも再び立ち上がるんだ。
だって、聖者といえども失敗したことのある罪深い人なのだから。」

とちょっと意訳してみました。

すると見えてきたのが、失敗しても大丈夫、また立ち上がろうとすれば
必ず救われる、というメッセージでした。

日本語に訳せば、さしずめ「七転八起」といったところでしょうか。
もしくは「失敗は成功のもと」かもしれません。

失敗してもくよくよせずに、再び立ち上がって元気にいこうという
普遍的なメッセージなのですね。

自分も肝に銘じたいと思います。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS