イベントの振り返り3

早いもので、イベントが終わってもう7日目です。
少し時間が経って振り返ると、見えてくることがあります。

まずイベントを5Fの調整室から見ていて感じたのが、
All of One Gospel Choirさんは全体的に昨年夏よりも
伸び伸びとされていたように感じました。
リラックスして歌っていて、笑顔の余裕も感じられました。
ステージに立つことへの余裕、イベント慣れされているな、
と感じました(特にベテランの方々)。

AJC/AGCは、ステージ上で動きながら見ていたのですが、
序盤の1曲目はちょっと硬かったのですが、徐々に2曲目以降は
少しいつもの状況を取り戻してきたかな、という印象でした。
たしかにメンバーも昨年夏から変わってますし、曲に至っては8曲とも
総入れ替えしたので、たぶん歌詞を見ないことや振り付けなどの不安が
若干あったのかなとお察しました。
私の反省ですが、「もうできている」という前提ではなく、
もう少しステージで皆さんをサポートできれば良かったな、
と肝に銘じております。

ただ、中盤以降は徐々に安定してきていて、中でもWhen You Praiseは、
過去の練習や本番を通じても、一番心が入った歌声だったとステージ上で
感じました。うれしい瞬間でした。

AJCはアップテンポよりスローな曲の方が持ち味を発揮するように
感じていたのですが、今回まさに唯一のスローの曲で、それを証明された
ように思いました。

また次のイベントに向けて、今回の良かった点とカイゼンすべき点を
見据えて、また再出発します。

また来年の夏には、もっといいイベントにしたいですね。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS