When You Praiseの歌詞について(1)

本番も近くなってきました。
最近は、あいにくの雨続きですが、雨の降っている日こそ、
歌う練習のチャンスだったりします。

それは、雨音によって周囲に「練習の音」が聴こえにくい
からです。これは楽器の練習にもあてはまります。

さて、今日はSummer Gospel当日に歌う曲の中から、こちらの曲の紹介です。

〇When You Praise/Fred Hammond



When you praise,
あなたが(神を)ほめたたえるとき、

There should be a fire in your heart
心の中に火をともしていなくては

Hands up raised, when you praise
手をあげてたたえなさい、あなたが(神を)ほめたたえるとき

Consuming every part because you know
すべての(体の)部分をつかって、なぜなら、ほら

The God we serve will make his presence known,
私たちが仕えている神は自らの存在を(私たちに)知らしめているから、

when you praise
あなたが(神を)ほめたたえるときにね。




典型的なWorship Songです。
Slowな曲なのですが、後半になかなかの盛り上がりが待っています。

後半の一節ですが、


When we praise
私たちが祈りをささげるとき

There is none like you
あなたのような神は他にはいない

When we praise
私たちが祈りをささげるとき

Our God is an awesome God
私たちの神さまは、すごい神様だ。

When we praise
私たちが祈りをささげるとき

Bless the Lord,Oh my soul
主に祝福を、私の魂をもって



ここのChorusがこの曲全体の聴き所だと思います。
個人的にはBless the Lord, Oh my soulの部分が
とても好きです。

Summer Gospel本番までに、とてもよい状態で皆様に
お聞かせできるように、AJC/AGC一同、練習してまいります。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS