七夕ですね。

今日は7/7です。
東北・北海道の一部を除いて「七夕」です
(8/7の地域もあるので)。

でも、夜空を見上げても雲です。
梅雨の空に星が隠れてしまっており、きっと
織姫と彦星は、雲に隠れて密会中なのでしょう。

さらに、いま「台風三兄弟」が日本に近づいてますね。
兄弟仲良く、日本に向かう可能性が出てきてますね。
誰が呼んだのでしょう。
そこは出会わなくていいのに(苦笑)。

おとなしく、よそに向かっていただきたいものです。

今週末は、AJC/AGCの練習ですが、お天気が悪いと
メンバーの皆さんの往復が心配です。

かといって、本番まであと二回しか練習ありませんからね。
常にAJC/AGCは雨天決行の団体です(笑)。

とにかく、イベントで一番の懸念はお天気です。
こればかりは自分たちでどうしようもありません。

「7/20(祝)がいいお天気になり、無事に終わりますように」
と七夕の短冊に願いごとを書いておきます。

by Shinshi


ps.
私事ですが、今週末は新宿メモリーズで70年代Disco&soulのライブ(coconuts)です。
最近、女性コーラス陣4人のハーモニーが急にぐぐっと
上がって聴き応え、見応えが出てきていたのですが、
お天気が悪いとやはり心配です。

自分のバースデーイベントがある時に限って...です(苦笑)。
こちらもいいお天気になりますように。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS