練習を続けること

昨日は、久々のお休みでした。

午後からゴスペル以外の音楽活動に
少し携わったのですが、再度認識したことが
あります。

それは「自宅での練習の大切さ」です。

例えば、ゴスペルでもそうですが、
全体練習の時に何回も歌って、最後に
良くなったとしても、その後で各自が
普段から練習しなければ、忘れます。

だから、曲の歌い出しでも、音が出てこないのです。

せっかく全体練習しても、元に戻ってしまいます。

全体練習が終わっても、自分と向き合う時間が必要です。

こつこつ、日々練習することは大切です。
ちょっとずつ、前に進んでいくことで、
1ヶ月でとても大きな差になります。

ぜひ上達のために、毎日こつこつと。

by Shinshi

PS.なんて、えらそうなことを言っている私も自分に言い聞かせてます。
今日は某バンドのライブ本番と、某バンドcoconutsのリハーサルです。
そんな日でも、どこかでゴスペルを練習していたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS