余談ですが

すごい雨です。
でも朝には晴れて、雨上がりのさわやかな空気が
つつむことでしょう。

昨夜、SummerGospelのチラシ校正のために
仕事帰りにネットカフェに寄りました。

なので、もうすぐチラシできますよ、という話です。

しかし、なぜ自宅のPCで作業しないの?とよく聞かれます。
答えは簡単、PCがとっくの昔に壊れているからです。

そう、だからこのブログも、PCじゃなくて、昨年から
ずっとスマホで更新してます。

このサイトをご覧になる方の80%以上がPCなのに、です(笑)。

ちなみに15%がiOS、いわゆるiPad、iphone(スマホ)です。
で、残りのわずか2%がAndroid(スマホ)で、たぶんほぼ私です。

たぶんこのサイトをご覧の方々からは、私の生活スタイルは
奇異、というか変人に映っているかもしれませんね。

そういえば昨日、AJCのTomizawaさんに、チラシ校正を
FAXで送るから、とおっしゃっていただいたのに
「すみません。うちFAXありません。10年以上前に
やめました。」とお答えしたばかりでした。

そもそも我が家は固定電話もなく、新聞もとらず、
PCもなくて、カメラも、腕時計も、ビデオ/DVD/ブルーレイも、
iPodやウォークマン系も、コンポ/オーディオ関連も、
何もありません。

なぜなら、これらはすべて「スマホ」1台で役目を果たせるからです。
AJCの練習でも、スマホを活用しているくらいですからね。

でも世の中はもっといろいろな人がいて、楽譜をスマホで
作ったり、作曲ツールとしてフル活用している人もいます。

さらに最近の学生では、卒論をスマホで書く強者がいるようです。
もうこうなると、苦笑いしかありません。

おっと、だいぶ横にそれました。
では今日はこの辺で。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS