サイトのデザインを変えてみました。

今日から6月です。
少しサイトのデザインも変えてみました。
毎月デザインを変えるように心がけているのは、
サイトの新陳代謝を上げて、なるべく新鮮な状況を保ちたいためです。
サイトもお魚と同じで、鮮度が大事です。
こつこつと続けていくことが大切です。

そういえば余談ですが、つい先ほど、夜に犬の散歩をしていたら、
聖心の横の蜀江坂で、何やら見慣れない動物が、
電線の上をそろりそろりと渡り歩いてました。

あの細い電線の上を歩くなんて器用だな、と思いつつ
じっと様子を見てました。

ネコでもなく、犬でもなく、タヌキでもなく、
イタチのような、鼻の長い、しっぽも長い灰色の
動物でした。

気づかれないように、そっと近づいて行って、
顔を見てようやくわかりました。

ハクビシンでした。

いるんですね、こんなところに。

近づいたりすると、噛みつく可能性もありつつ、
餌付けしてはいけないと聞いたことがあるので、
その場を立ち去りました。

帰ってから調べたら、一応駆除の対象らしいですね。
でも広東料理などでは高級食材だそうです。
ジビエのお店でも出すらしいです。

だからといって、ちょっと捕まえる気にはなりませんでした。。。

おっと、とりとめもないお話が長くなってしまったので
今日はこの辺で。


by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS