準備

そういえば、昨夜また地震がありましたね。
皆さんは大丈夫でしたか?

山手線、東海道線、新幹線や各私鉄の電車・地下鉄が止まったり、
エレベーターが6000台以上も止まったり、かなり大ゴトになりましたね。
大変な方々も多かったのではとお察しします。

私は広尾駅前のセブンイレブンで買い物していた矢先でしたが、
店内の看板が揺れているのを見て、他のお客さんと顔を
見合わせて「あれ?地震ですかね」「店出た方いいかな?」
なんて言ってました。
店内も、外もあまり騒いでいない様子でしたが。
スマホを見て、大ゴトになっていることを初めて知りました。

最近、口永良部島の噴火や、箱根の大涌谷など、地下のマグマも
全体的に活発化してますから、いろいろ備えようかと、最近非常用に
ごはんパックや、ガスボンベなど、万が一に備えて少し買い増しを
しました。一応、準備しておくにこしたことはないですからね。

さて、準備といえば、いよいよサマーゴスペルも1ヶ月半あまりです。
音響業者との調整や、チケット、チラシ、プログラムなどなど、
こちらのイベントの準備も始めております。土日で時間の空いている
ところを見つけて、まとめてとりかかっている最中であります。

やれるうちにやっておかないと、あとから大変ですからね。
毎年、ギリギリになってあたふたするのが懲りているので、
ちょっと今年は前倒しです。
ホント、いつどんなことが降りかかってくるか、わからないですからね。

今日で5月も終わりです。
6月の声を聞くと、夏も本番ですね。

やれることから、こつこつと、です。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS