He Reigns

昨日は午後から某バンドのリハーサルで地下のスタジオに
5時間半くらいいたのですが、その後仕事モードになって
すっかり音楽のことを忘れてしまいました。で、ゴスペル
を思い出そうと今、聴いていたのがこの曲です。

〇He Reigns/Kirk Franklin


先日もお伝えしたテンションの高い曲です。
でも楽しいです。
曲とコードはカンタンですが、英語の歌詞がとても早口なので、
日本人の口では、慣れるまでとことん歌うことが必要です。

早口の曲を克服するには、まずはゆっくりとしたテンポで、歌詞を口に出して
いくところから始まります。徐々にスピードアップしていきます。
AJCは、比較的早い段階でスピードアップします。慣れれば一気に歌えるようになります。

あと口がまわらない人向けに「ば」で歌うという手段もあるのですが、
この辺を聴きたい方は直接練習へお越しいただければお話します。。



あとこの曲、午前中・午後イチくらいに歌うのが、一日の元気が出て
ちょうどいいですよね。

夜遅くに聴いたり歌ったりすると、テンションが上がりすぎて
眠れなくなるのでご用心です。
私もうっかり夜中に聞いてしまったので、これから静かな曲を聴く予定です(笑)

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS