ただいまレコーディング中です。

月曜日の夜から飛ばしております。
絶賛レコーディング中です(笑)。
Again,I Say Rejoiceの全トラックと
チェックを終えたところです。

今回、11トラック使ってます。
ドラム、ベース、ピアノ、アコースティックギター、
ブラス(トランペット2本、サックス)、エレキギター
ストリングス、さらにsop,alt,tnrの3パートです。

これだけの音を使わないと、原曲の雰囲気やグルーヴ感が出せないですね。

やはりこの曲も、着手してから計5時間半くらいかけてます。
その場で原曲を聞きながら何度もやり直しますからね。
レコーディングは根気だな、と毎回思います。

Ain't No Mountainも過日レコーディングしたのを、
先ほどから、一部録音し直してます。
間違って伝えてはご迷惑おかけしてしまうので、
かなり慎重にやってます。

どうしても夜中しか時間が作れない身なので、
自宅でレコーディングできないのが苦しいです。
自宅で夜中に楽器をやると、近所迷惑な上に、
家庭内紛争が必至でして(苦笑)。

9割終わったので、もう少しで帰ります。
あとは5パート×2曲をマスタリングして、さらに
家に帰って気力があればMP3にファイル変換します。

AJCメンバーに渡せるのはたぶん明日ですね。

by Shinshi



コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS